地震続きのなか、実際に被災された方のニュースなどを見ていると、『簡易トイレ』は必ず常備しておいた方がいいという内容を見て、慌てて買い足しました。


確かに、トイレ我慢するって無理ですよね。


1人60回×3人分


買ったのはこれ↓
これを選んだ理由は、使い方がシンプルだったことと


半永久的に保存できることグッ


これと迷った

 



 

 



 

 



 

 






もともと備蓄していた分はこれだけ↓


これでは少し心許ないですよね…

まぁ、使う機会ないかもしれませんが、お守りがわりに置いておこうと思います。

使う機会ないことを願いますお願い




我が家は水を飲む習慣がなくて(全員お茶派)、水の備蓄がありません。断水した時に備えて、買い足しておかなければ…とも考えています。

いま、備蓄しているのは
この時の500ml×24本のみ。

これじゃ全然足らん…🤯

長期保存の水はなにげに高いし、スーパーで普通の2lのペットボトル何箱か買ってきて、賞味期限近づいてきたら飲んで新しい物買って…ローリングストック方法で備蓄しようか考え中です。