海って、日々表情が変化しておもしろい波

昨日の波打ちぎわは、薄い波どうしが重なりながら寄せてきて、ミルフィーユみたいでしたショートケーキ引いていく水の底で砂がキラキラ流れて、きれいだったなキラキラ





著名な精神分析学者の妻、92歳のジョーン・エリクソンから学んだことを著者ジョーン・アンダーソンがメモし、冒険に出ます足メラメラ


行動を起こす
冒険する
恐れと向き合う
今、というひとときをつかみとる
孤独に耐える
感覚を全開にする
身体を当てにする
手が届かないところに手を伸ばす


私も取り入れて、冒険に踏み出そうピンク音符

まずは小さな目標を一つ一つ積み重ねていき、そのプロセスも楽しもう。

時折不安になったり、焦ってしまっても大丈夫ニコニコ

人生を本気で生きようとしている証拠だものキラキラ

もっと肩の力を抜いていいんだよっていうサインなのかもしれない手

自分を信頼して、ともに一歩一歩進もう。



「(仕事でも遊びでも)
あなたがやっていることは、
あなたを満足させている?

それで笑える?

歌いたい気持ちになる?

そうだったら、
それをしっかりつかんでいなさい。」


自分で自分を満たすことを心がけてきて、たくさんの幸せに気づけるようになりました花束

最近は、より深い幸せへの取り組みへとシフトしていっているのを感じます。

本来の自分というものが少しずつ分かり始めたから、自分はどんなことで喜びを感じるのかがつかめてきて、使命のようなものがぼや~っと見えてきた気がします。

それでも不思議と、したいことって、以前から自然としていたことと一緒なんですねびっくり

確信を持てるという違いはとても大きく、自分に自信が与えられます。



で何度も"遊び心"という言葉が出てきて、いいな~おねがいと思ったので、勝手に遠慮していたことをしてみましたブルー音符

Seriaのウォールシートをお風呂やお部屋に貼ることですUMAくん

以前から「小さい子もいないのに恥ずかしいよなー…」と思いつつも、Seriaのシールってクオリティが高くてかわいくてラブ(キッチンや窓の狭い範囲では、すでに貼ってたけどてへぺろ)


まずは玄関ハロウィンハロウィン星


ぷくぷくシールくまクッキー小学生の頃がなつかしいピンク音符


バスルームは海イルカ


中央の海がめがお気に入りブルーハート


お家中にハロウィンディズニーが出没中おばけキラキラ








あー遊ぶって楽しー爆笑ラブラブ

毎日かわいい壁を見るたびわくわくブルー音符

一つ自分を解放できたこともうれしいな~おねがい

私の好きにさせてくれる主人に感謝ですキラキラ

お風呂に入った瞬間「おぉ!」って言ってました口笛

今度は何して遊ぼっかな~ピンク音符





最後にもう一度本に戻って、ステキな詩を…
    

「自分の人生を愛した者は、
自分の死をも愛することができる」

オドア・レキ
(二十世紀の米国の詩人。自然の事物を通して精神的なものを語る神秘的詩風を特徴とする。)




イチョウ