シンガポール旅行~2日目~ | princess peach

princess peach

日々の出来事

今日は朝から雨です☔

朝9時に家を出て、バスでIONまで行きました🚌  


遅めの朝ごはんです。
チキンライス

ホッケンミー

ION
お土産を買ったりブラブラしました。


お昼ごはんは、オーチャードのチョンバルベーカリー

3人でいったので、3つ頼んで分けました😊どれも、めちゃくちゃ美味しかったです😋🍴💕

かき氷🍧

ここでいったん帰宅です。
14時お家で休憩。荷物おいて、ナイトサファリの予約をklookというアプリで予約。
無事に終了。次はGrobというアプリでタクシーを予約。
18時過ぎに現地に着きたいので、17時45分予約
ここまでして、いったんお昼寝。

17時半頃家を出たら、ちょうどタクシーが来ました。
初めての使ったので、妹とドキドキしてましたが、よかったです❗
ただ、外はどしゃ降り☔😱
これは、動物たちどうなんやろ。見れるかな~。と思いながら、予約も取り消せないので行くことに。

近づくに連れて、雨が降ったりやんだり。これはもしかしたら❕

ちょうど予定してた18時に到着です!
雨はちようどやみました🙌


フードコートで晩ごはんを。

ラクサ

チキンライスのロースト


ごはんを食べ終わって、トイレに行ってから、トラムに並びました。

※お土産屋さんの所にあるトイレの前に、無料でお水が貰えるところがありました。

トラムは少し並んでたけど、20分ぐらいで4台目のトラムに乗れました。
19時!出発です。

まだ少し明るいですが、めっちゃ動物見れました。
ライオン、めちゃ近くで見れて、写真も取れました。
バク

トラムは30分ぐらい?乗りました。涼しくて最高です。

トレッキングはどうしようかとなりましたが、雨もすっかりやんだみたいなので、行くことに!

この頃には真っ暗になってました。
薄明かりはあるけど、暗い中を歩いて行きたい。

アルマジロ

最年長のサイの餌やり

ショーとかは見ませんでしたが、1時間以上歩きました。かなり疲れました。


21時過ぎに、タクシーで帰りました。


私は、動物園とか興味が余りないので、ナイトサファリは行くかかなり迷いましたが、旅行の日数も

あるので行くことにしました。


結果、行ってよかったです。興味がなくても、ふだん檻とか無しに見ることない動物が見れるので、じゅうぶんに楽しむことが出来ました👍

トレッキングコースも歩きましたが、せっかく来たので行く方がいいです。トラムと違って小動物たちが見れます。


悩んでて、旅行の日程に余裕があるなら行っても、それなりにテンション上がるので損はないと思います😊


明日はUSSです!

姪っ子と3人でバスで行きますが、ドキドキ。無事にたどり着くことは出来るのでしょうか。

ちなみにUSSのチケットもklookで取りました。


明日に備えて身体を休めないと😅