シンガポールの旅~旅立ち~ | princess peach

princess peach

日々の出来事

今日から9日間のシンガポール旅行です✈️

勤続20年で、会社から5日間の休暇と有給を合わせて2週間のお休みを頂きました🎵

娘は3月学校がないみたいで、私も3月前半はちょっと落ち着く感じなので、ちょうどよかったです❗

シンガポールでは、妹家族が居てるので、妹家に泊まらせてもらい、2日間はマリーナベイサンズに泊まります🏨

行くことが決まってから、妹がいろいろ予定考えてくれて、空港まで迎えに来てくれるので助かります❗

今回、初めてのシンガポール航空に乗りました✈️

日本人の客室乗務員乗ってるので安心です😁

昨日は、猫ちゃんをペットホテルに預けたり、なんかいろいろとバタバタしました💦

猫ちゃん、帰ってきたら覚えてるかな😅

ペットホテルからの通知は、おしっこもうんちもして、元気に過ごしてますとこ事でした😊

今日は、朝5時半に父と母が車で大阪まで送ってくれました。

電車で行こうと思ってたので、めちゃくちゃ助かりました( T∀T)

5時48分発のシャトルバスに乗れました。

関空には7時過ぎに着きました。

何年振りの関空かな。前いつ来たか思い出せないくらいだし、考えたら海外に1人で(娘は一緒だけど)行くのは初めて。今まではツアーだったり、前にニューヨーク行った時は妹家族と一緒だったから。

なので、ちょっと不安だったけど、まあ何とか飛行機に乗れました😃

問題は、入国審査!全く英語が話せない私には大問題!さらに話せない娘はあてにならず😥

とりあえず質問と答えをメモしてきました!

10時10分発の✈️

離陸して1時間ぐらいしたら、飲み物とおつまみが配られました。

12時半ごろ、機内食がきました❗

牛丼かシーフードパスタ
蕎麦、パン、バター、チーズ、クラッカー、水

娘がシーフードを選んだので、私はお肉にしました。
どっちも美味しかったです👍

デザートはハーゲンダッツ🍨
久しぶりに食べました😊

そんなこんなで、予定どおり現地時間16時頃シンガポール到着しました~❗