工芸茶専門店「CROESUS(クロイソス)」 | Salon.de.Yからの贈りもの〜大事な事は全てお姫様達が教えてくれた。毎日を豊かに生きるコツ

Salon.de.Yからの贈りもの〜大事な事は全てお姫様達が教えてくれた。毎日を豊かに生きるコツ

元ワイン講師であり歴史家。テーブルデコレーションを習いに行った筈が、フランス貴族に伝わる伝統の作法を習う事になったのを機に、お姫様目線で歴史を考察し、現代女性の生きるヒントを綴ったブログ。また宝石や精神性を高め人生の波に乗る生き方を提唱しています。

ずーっと、ずーっと気になっていたお店。

それが、銀座7丁目にある「CROESUS(クロイソス)」。工芸茶のお店です。

 

宝石店 ギンザベルエトワールさんの並びにあり、セミナーや洗浄剤などを購入しに寄る際、いつも店舗の前を通ると「何のお店だろう?」と気になっていたんですうーん

 

それがある時、何気なく「ぶらり途中下車」と言う番組を見ていたところ紹介されていて、工芸茶のお店である事を知ったんです。

 

とは言え、中々お店にはいる機会がなく、今回、やっとお邪魔させて頂きました。

 

お店に入ると、多分100種類はあるんじゃないかなぁ・・・・ズラーっと棚に並んでいて、迷ってしまいます照れ

 

工芸茶と言うからには、烏龍茶がベースなんだろうなぁと思っていたところ、こちらは緑茶ベースの工芸茶と紅茶ベースの工芸茶の2種類になるとの事です。

 

お湯を注いでお花が開くデザインから、お花が3段に浮きあがるもの等見た目も楽しめるのがCROESUSの工芸茶。

お茶を楽しんだ後も、透明のポットや瓶等に入れて楽しむ事が出来ます。

 

店内にはカウンターもあり、こちらでお茶を頂けるのかと思った所、試飲用のカウンターなのだそうです。

試飲が出来ると言うのも嬉しいですね爆笑

 

我が家は、子供の頃からお茶を良く飲む家族で、日本茶、紅茶、中国茶と色々親しんできました。

最近は余りお酒が飲めなくなってきたのて、少しずつお茶等に移行して、ワインを飲まない週を作っても良いかな?

 

 

{552C18F2-D43E-4178-8880-CEF48A4595A5}

 

右から、紅茶・すいかずら、紅茶・大バラ・野菊、緑茶・貢菊・バラ、緑茶・通新草・貢菊

 

パッケージの裏には花言葉が書かれています

すいかずら:愛の絆、献身の愛

野菊:元気

大ばら:温かい心、恋の誓い

貢菊:深い愛、誠実・真実

ばら:上品、しとやか

 

なんとなくロマンティックですラブラブ