ど偉い程凄いモノが… | Salon.de.Yからの贈りもの〜大事な事は全てお姫様達が教えてくれた。毎日を豊かに生きるコツ

Salon.de.Yからの贈りもの〜大事な事は全てお姫様達が教えてくれた。毎日を豊かに生きるコツ

元ワイン講師であり歴史家。テーブルデコレーションを習いに行った筈が、フランス貴族に伝わる伝統の作法を習う事になったのを機に、お姫様目線で歴史を考察し、現代女性の生きるヒントを綴ったブログ。また宝石や精神性を高め人生の波に乗る生き方を提唱しています。

「やりたい事が形になって来たのならアウイナイトを持つと良いわよ。精神に1本刺さると言うか、揺らがなくなるから」と何度かアドバイスを伺っていた私。

 

先日も「行動したいのに動けない人はピンクスピネルを持つといい」と言う情報を聞き、なんとなく「行動」に働きかける宝石が気になっていました。

 

ただ「欲しがりません勝つまではプンプン(古過ぎる!!)」で、昨年続けて宝石をお迎えしている為、「今は貯金を頑張ろう」と決めた私。


それでも、ベルエトワールさんの「珍品展」でステラエスペランサが3万円で出ていたと聞いて、いそいそと出かけてみました。

 

さて、お店の方に、「ステラエスぺランサはどんな感じですか?それとピンクスピネルみたいな「行動」の石も気になります」と説明し、ステラエスぺランサをフィッティングさせて頂いたところ、これがウンともスンとも感じない。


私の頭の中で「チーン」と言う効果音が流れる位ガーン

 

社長のTAKAさんは優しいので「別のを載せて見る?多分、こっちはもっと感じないと思う」と言って左の掌に乗せて頂いたところ、再び「チーン」と・・・・ガーンチーン


宝石さんも「違うし…」って言っている様で、おっしゃる通り、最初に載せた石以上に、ピクリともしませんでした。

 

ところが

 

「行動の石が気になる」と言う私の話が社長さんに伝わっていた様で「龍のエネルギーを凝縮させた、願いをぜ~んぶ叶えてくれる龍の玉のような石。はい、これ」と言って、社長の宝石箱から出て来たのがゴールデン・サファイアポーン

 

{51AA665B-E41F-489E-97D5-60D81A414E63}

向いのテーブルにいた田中店長が思わず身を乗り出して「えーっ、ここ何年も見てない!!ポーン」と興奮する程希少な石らしい。

 

見た目も、流石にゴールデンと言うだけあって、黄金色に輝いた外観に、カットが菊の花の様に見えて、なんだかTVドラマで見る弁護士バッヂみたいです。


しかも、1.7カラットあるので、そこそこ大きい。

 

見た目だけでもかなりインパクトがあるのに、手の上に乗せた途端・・・・「なっ、なんじゃ、こりゃ~!!滝汗(お下品でスミマセン)

 

両肩の辺りからホワ、ホワとエネルギーが湧き上るのがハッキリ感じるんですよぉ。


いや~、こんなにハッキリとエネルギーを感じた石は、グランディディエライトを2個、手に載せた時以来です。

 

しかも丹田の辺りに当てると、どっしりとした物凄い安定感。

なんでも、この安定感が龍のエネルギーが納まるだけの筒が広がった状態なのだとか龍

 

田中店長も「こっちまで熱い」と額の汗を拭う程で、そのエネルギーの凄さと言ったら、鈍感な私でもハッキリ、クッキリと分かる。

 

掌から金粉が出てくるし…ポーン


後日、お店の方から伺った話しでは、金運とビジネスの成功を約束する石なんだとか…


それを聞いて、ビックリ‼︎


石井ゆかりさんのホロスコープによると、今年は目に見える成功を掴める年。

今後の3年間は着実に夢を形にして行く年だとかで、星の運行と宝石とがリンクしているではありませんかびっくり


なんて、素敵な偶然でしょう‼︎ランララ〜ンルンルン

 

しかし、ステラエスぺランサが魂の向上を目的とする崇高な石。

対するゴールデン・サファイアは金運アップ…なんだか、自分が、千と千尋の神隠しに出てくる湯ばぁばになった様な気がしたぼけー

 

{D7C3D5F4-0D2D-4AEB-B189-3A258A13077F}
↑ゆばぁばってソロバン持ってなかった?
 

さて、余りの凄さに、当然この希少石をお迎えする事にしたのですが、振返って見ると、初めて宝石を手にしてから、宝石って、ステップを踏んで持つ人を引き上げてくれる様です。

 

例えば山登りも、一気に頂上を目指すのではなく、5合目まで行ったら一休みして、次は7合目まで…って登るでしょう? 


大きく険しい山になれば、キャンプも張るし、体力がなければ、山を登る以前に体力作りが必要になりますよね?

 

宝石も、いきなりグーンと引き上げるのではなく、ゴールを10だとすれば、最初は3位まで引き上げて、次に5迄・・・・と言う様に、その時その時、段階を踏んで、必要に応じた石とちゃ~んと出会うのだから面白いですおねがい

 

こんな事を書くと、yumiさん、最近そっち方面の人になっちゃったのかな、と思われるかも知れませんが、正直に言って私も最初は、宝石のエネルギーなんて信じられなかったゲラゲラので、実験レポートとして書かせて頂いています。

 

そして、少しでも宝石の不思議な力に興味を持って…と言うより、拒否感がなくなって貰えたら嬉しいですおねがい

 

さて、これまでの実体験を通して私が思うのは、心の底に澱が溜まっている状況では好転しないと言う事。

夢が実現する波動まで引き上がらない様な気がするんです。

 

自分も宝石も上に上がろうとするんだけど、「おもり」とか「足枷」が付いていて上がれない状態プンプン

 

私にとって転機の宝石となったのがグランディディエライトと言う宝石ですが、グランディディエライトが来た瞬間に、スコーンと潜在意識が書き変わったと言うか・・・・。

 

「昔、こんな事があったなぁ」とふと頭に浮かんでも「それが何か?」位にしか思わなくなる。

いや、ちょっとやそっとでは引っ掛からなくなるんです。


良くスピリチュアルの方が、カルマを浄化するとか、潜在意識を書き換えると言いますが、その為に瞑想をしなくても、過去の自分や辛い経験と向き合うと言う様に、わざわざ辛い経験をしなくても、持っているだけでクリアーになる。


加えて、浄化の速度が早いんですウインク

 

根っこの部分が癒されて、インカローズやエメラルドの様に、自己愛を深めて他人への愛情も強まる石で活性化されると、例えばね、大切な人から気に入られたいとか、こうして欲しいと言う様な表面的な事よりも、相手の魂の部分と深く関わって行きたい、存在そのものが大切と言う意識に変わります。


そして、思考の癖や思い込みと言った、それ迄自分を繋ぎ止めていた苦しみから離れた時、自然と感謝の気持ちが起きてくるんですおねがい


例えば、暑い日は体感的には快適ではないけれど、それでも暑い事も、風がサラッと吹き抜ける事も、全て宇宙の鼓動の1つだと思うと、その11つが愛おしく、有難いと思う様になる。


意識的に「宝石の効果で物事が好転しているのかも」と思い込んでいるからそう感じるだけかも知れませんが…。

 

でも、それでも感謝の波動は、イメージするととても穏やかな筈です。

 

表面の幸せが、変わらない、変わらないと文句を言っていた間も、きっと、タンザナイトやスタールビーと言った運気を上げる石達が、頑張って運気の底上げをして来てくれたのではないか?と思います宝石紫宝石赤

 

そして、やっと今、内面が愛で満たされて外に向かって行動したくなる時期が来たのでしょう。

 

ゴールデンサファイアとの出会いはまさに龍のエネルギーを持つと言われるタンザナイトが引き寄せたのかも知れません。


と言うのも、タンザナイトが今迄見た事もない位に輝いていたからキラキラ


自分を高めるには、宝石の力だけでは上がりません。

自力と他力で全力と言われますが、宝石は心強いサプリメントの様なものラブラブ

 

これからどんな展開になるのか…とても楽しみです。


 

■サロン・ド・イグレッグのレッスン カリキュラム
女性の誰もがお姫様としてふるまえる場所、それが食の場であるレストランです。
サロン・ド・イグレッグでは食を通して、誰もがプリンセス気分を味わいながら、堂々とエレガントにお食事を楽しめるお手伝いをしたいと思います。
また、頑張り屋さんの現代女性の為に、女性である事を慈しみ生涯女性として輝き続けられる様、サポートさせて頂きたいと思います。

 

宝石赤レッスン内容 ⇒ こちらからお願いします
宝石ブルーお申込み・お問合せ ⇒ こちらからお願いします
 ※住所・生年月日は任意で結構です。

 

女性は皆生まれながらにプリンセスになれる資質があります。皆様にお目にかかれます事、心より楽しみにしております。