女子のハートをわし掴み!!AUDREY「ロンシャンティ」 | Salon.de.Yからの贈りもの〜大事な事は全てお姫様達が教えてくれた。毎日を豊かに生きるコツ

Salon.de.Yからの贈りもの〜大事な事は全てお姫様達が教えてくれた。毎日を豊かに生きるコツ

元ワイン講師であり歴史家。テーブルデコレーションを習いに行った筈が、フランス貴族に伝わる伝統の作法を習う事になったのを機に、お姫様目線で歴史を考察し、現代女性の生きるヒントを綴ったブログ。また宝石や精神性を高め人生の波に乗る生き方を提唱しています。

こーんな袋を「はい、お土産!」って手渡されて・・・・

{1048EDEC-2FB7-462F-9E57-A2C4EAB5FF98}

{505FD369-5C32-4EFD-9EC7-AF297315A30C}
 

※裏表柄が違うの

 

{FAE6D2D4-1F4E-4CA4-A33D-7DB1997D640B}

中から、こんな可愛いイラストの箱が出てきたら、テンション上がりません?ラブラブ

 

そして、中からは・・・・・んっ?!なんじゃ?

 

{17E56D90-B997-4360-ACE3-F562AFA80A22}

ムフフ……中身はね、苺のデザートなのぉラブラブいちご

 

日本橋高島屋にある、苺のデザート専門店「AUDREY」のロンシャンティ。


チョコレートにコーティングされた中身は、ふわっふわのホイップクリームに丸ごと苺なんだよーん爆笑

 

子供の頃、苺のデコレーションケーキの苺だけが食べたいと思った人も多い筈ラブ


クリスマスの時、自分の苺を食べちゃって、両親から「はい」って苺を貰った人も多いんじゃない?

 

苺とホイップクリームの組合せは大人も大好き!ラブラブ

苺シャンティは、ロシアの最後の王朝ロマノフ王家も大好きだった位、大人も童心に帰って嬉しくなっちゃうお菓子です。

 

でも、なんで苺のケーキって、こんなに心をときめかせるんだろう?キラキラ

 

さて、日本橋高島屋にAUDREYが出店されて久しいのですが、未だに開店直後から行列が出来るこのお店。

お客さんのお目当ては、「グレイシア」と言うチュイールにクリームとフリーズドライの苺が詰まった、お菓子のブーケの様な可愛らしいお菓子。

でも、グレイシアのお味は、賛否両論の様です。

 

そして、多くの方が絶賛するのが、この「ロンシャンティ」

 

ホイップクリームに包まれた苺を薄くチョコレートでコーティングしたお菓子。

台座となる底の部分は、チョコレートでコーティングした薄いクッキー生地で、これも美味もぐもぐ

 

{9DAE0119-4340-4571-A39F-FBAFA6D74A46}

※外側のコーティングしているチョコが薄く、中が柔らかいので綺麗に割れませんでしたが、中はこんな感じ。下の丸いのが台座のクッキー。

美味しそうに撮れなくて、ゴメンナサイショボーン

 

ホワイトチョコレートとミルクチョコレートの2種類ですが、ミルクチョコレートは更に2種類あり、合計3種類あります。

そして、中の苺がそれぞれ違う品種というこだわり様おねがい

 

しかも!苺が日替わりなんです!!ラブラブ

本日の苺とプレートに品種名と味わいの説明が出ています。

 

本日のミルクチョコレートの方は、オードリーと言う甘味の強い苺と紅ほっぺだそうで、今回購入したのは、オードリー。

酸味が穏やかですが、程良い甘さと酸味がホイップクリームのコクとマッチして美味しかったですよ。

 

ミルクチョコレートとホワイトチョコレート、どちらがおススメかと言うと…

 

ホワイトチョコレートは味的に違和感なくスムーズにホイップクリームに移行する感じ。

{97223B3A-69B6-4FCF-9145-08221D22BC76}


ミルクチョコレートは、クリームと苺を食べた後にガッツりチョコレートを感じます。

 

{370408FA-5FD5-4E42-9702-A3C43E505F06}

両方とも捨て難いんだけど、「どちらか1つしか食べちゃダメ」と言われたら、チョコレート好きな私は、ミルクチョコレートを取るかな?


勿論、個人的な意見ですので、是非とも両方味わって下さいね。

 

 

今回、後輩が本を貸して下さったので、お礼を兼ねて後輩にも・・・・・。

「えーっ、可愛い~。わっ、わっ、嬉しい~音符」とテンションも最高潮になっていました。

あげ甲斐があるってもんだ!照れ

 

女性同士のお土産でも絶対に喜ばれる外装。

他には、苺をチョコレートでコーティングした「オードリー」と言うお菓子と、ブッセがあります。

 

日本橋高島屋に寄られた際には、お土産に如何でしょう?

得意先の手土産にも喜ばれること間違いなしです。チョキ

 

因みに、ロンシャンティは消費期限が本日中。

1つ食べて、もう1つは翌日にしようかなぁ、と思っていたのですが、「クリームだし、楽勝で入っちゃうよね」と欲張って2つ食べたら、ちょっとクリーム2つはヘビーだったみたいで、何となく気持ち悪くなっちゃって・・・・・。ゲローゲロー

 

いい加減、腹八分目と言う言葉を覚えよう・・・・今日の教訓でしたもぐもぐショボーン