サン・モリッツとオペラーリンツ ショコラカフェ銀座店― | Salon.de.Yからの贈りもの〜大事な事は全てお姫様達が教えてくれた。毎日を豊かに生きるコツ

Salon.de.Yからの贈りもの〜大事な事は全てお姫様達が教えてくれた。毎日を豊かに生きるコツ

元ワイン講師であり歴史家。テーブルデコレーションを習いに行った筈が、フランス貴族に伝わる伝統の作法を習う事になったのを機に、お姫様目線で歴史を考察し、現代女性の生きるヒントを綴ったブログ。また宝石や精神性を高め人生の波に乗る生き方を提唱しています。

実は私、ケーキは「オペラ」が好き~ラブラブ(芸人の永野さんの「ラッセンが好き〜」風に)

 

{41BA2F64-CB06-4FCE-BBB0-34F5E9954C3D}

ビターなチョコレートとコーヒーのマッチングが溜まりません爆笑

店頭に出ていたら、絶対に外せないの。

 

さて先週、行こう、行こうと思いながら、ずーっとチャンスを逃していたリンツ ショコラカフェ銀座店へ。

 

事もあろうに、お腹いっぱいお料理とワインを頂いた後に、買ってしまいました。

…と言う事で、翌日の土曜日は朝スイーツでしたスイーツ

 

あっ、因みに、土曜日の朝の「朝スイーツ」はマイ・ブームになりつつあります。

と言っても、まだ数回。和菓子・洋菓子色々です。


甘い物って、我慢出来ない時があるじゃないですか?

疲れている時とか、美味しそうなのを見つけちゃった時とか、限定品とかラブ

そう言う時は、私の場合、土曜日は10km位歩くので、朝なら甘いモノを食べても許されるかな?と思ってもぐもぐ

気休めですけどね。

 

ショーケースに並んだケーキに目を奪われるのですが、リンツなだけに、どれもチョコレートがベース。

いくらシェアするとは言え、4つ、5つは食べきれまいと思い、今回は、オペラとサン・モリッツを購入しました。

 

ホント、どれも迷ったのよねぇ笑い泣き

でも、サン・モリッツがラスト1個だったので・・・・このラスト1個と言うのも比較的弱い。

 

が、やっぱり大正解!!ラブラブ

 

予想以上に美味しかった~爆笑

 

{30E0ED16-66CE-4B02-B226-3244455540D0}

上からミルクチョコレート、ホワイトチョコレート、ダークチョコレートと3層のチョコレートのムースなのですが、甘過ぎず、しつこいかな?と思いきや、ほど良いコクがあって、思わず、シェアした事を後悔した位。

 

絶対にリピートしよう!!

 

すっかり写真に撮るのを忘れて、パクついてしまったので、お写真はお店のHPからお借りさせて頂きました。

 

一緒に、カカオ99%の板チョコとティラミス風味の板チョコを買ったのですが、流石にカカオ99%はほろ苦さを通り越して、塩味として感じる位に濃いのゲッソリガーン

 

思わず「お砂糖入っているの?」と裏を見て確認してしまった程。

やはり、バランス的にもMAX  85%位までが普通に美味しいかなぁ。

それとも、私の舌がお子ちゃま味覚なのか?ゲロー

 

今度は、是非チョコレートドリンクを飲んで、ケーキはお土産に買って帰りたいのですが、あそこまで行くなら、あのお店に行きたいし…と、食べる事になると一気に悩ましくなります。

 

{00786DB5-5C23-4F69-BB11-3B6A7DB418FB}

上写真は、これもまた気になるパッションフルーツ。食べ物の誘惑は尽きません。ラブラブ