世田谷観音の鬱金桜 | 灰かぶり姫のお気に入り、たわごと日記

灰かぶり姫のお気に入り、たわごと日記

お気に入りのお店、本、もの、花、人 など 楽しみながら書いていきたいと思います。

世田谷観音の鬱金桜

咲いたかな~と行ってみると

あっ・・・

写真右側が浅黄緑色ニコニコ

 

 

ちょっと近寄ってみます

 

 

中に入ってみると 満開音譜音譜

 

 

見ていると ふわりとオガタマの良い匂い・・・

 

 

この間来たときは、かすかに香ったオガタマも一斉に咲いて とてもいい香り。

オガタマって漢字で書くと 「招霊」と書きます。

なんか いいですよね~。

 

 

その下には

一つだけ咲いてたニリンソウ。

ニリンソウはイチリンソウ属だから いいか・・にっこり

 

 

世田谷観音の六角堂の側から撮るとこんな感じ。

 

 

 

吉野桜はそろそろ葉桜の装いですが

このぐらいの姿もなかなかいいですにっこり