夏休みも 残り1週間
速くて学校始まれ~~⏰🗓



暑い中、先日 学校説明会に参加したとき



我が子…💧

実は…行くのを渋っていました


アラフィフ私👩🗣
おまえさんが見に行きたいって行ったのに?



我が子👨
塾の先生がさ…
説明会に行ったって合格するわけではない
だから、塾の授業に出た方が良い
って全力で止められている
って話してきた我が子👨


アラフィフ私👩
 1日 塾に行かないからって…
じゃどっちでも良いけど…💧
見学は申し込み 予約したからキャンセル連絡するしかないよ。
無断は印象悪くなるから



我が子👨
結局のところ見学、説明会に行きました


なぜなら、
塾に行く方が嫌だから



どうなんでしょうね、この時期の説明会って
参加したところで確かに合格確約ではない



もう、涼しくなるまで見学、 説明会は行きません