イライラしかない…夏休み中🌴


こんなんなら仕事をしているほうが

ストレスフリー✳現在アラフィフ休暇中✳





夏休み中🌴小学生時代から中学生の現在も

宿題…課題…



中学生の課題は少ないが小学生時代は

まぁまぁの宿題の量




ある年✳小学生時代✳


8月31日 夕方 明日から学校再開

準備をさせていたら…




我が子👨

【絵】書いてない!



と 言いだしたことがあった…



✳小学生の夏休み宿題にありがちな

なんでも良いから絵を書いてこい的な宿題✳

✳確かテーマは 少しあったかな✳





アラフィフ私👩

えーーー!今頃言うなよ!




我が子👨&アラフィフ私👩

8月31日夕方から 絵を書き始めた


確か【歯磨きテーマ】【虫歯予防テーマ】 




書き始めて すぐ、我が子👨飽きる




途中 休憩したり、夕飯にしたり、風呂タイムしたり…💧

全く進まず 結局 寝る時間💤




もう!いいや、 ママが適当に下手くそに

描いておくから




と 描きあげ 翌日 持たせた😂





その後…💧


はい、見事に 銀賞 いただきました😂🎉




そして、翌年も アラフィフ私👩

賞を取りたく😂🎉

またアラフィフ私が描きあげました



勿論、これまた 【佳作】か 何かの賞を

取りました😂🎉



✳ めっちゃ下手くそな絵です✳

✳何でも良いから描いてこい的な部門✳

リコーダーが始まった年だったので

子どもがリコーダーを吹いている絵を描いた記憶あり




その翌年は

さすがに、3年続けたら おかしいだろう

と、やめました😂



そして、中学生の現在

何やら 税金についてとか

子育てについてとか レポートを書く課題が




我が子👨

あーー!おわんね!!

ママ、やっといてくんね!!?




アラフィフ私👩

なんで?ママが??




我が子👨

やっておいてね…



と 消えました🤣




我が子👨が書いた

ベースがある程度出来ていたので

アラフィフ私👩 添削気分で書き上げました



ちょっと子どもっぽく書いておいた🤣




アラフィフ私👩思いました

過保護?いや、お節介?甘やかしすぎ?

子どもが成長しないな。。。