家庭内別居中でも

ストレスフリーで過ごしたい😊

そんなアラフィフ私は就活中♪




良い結果が続き運気上昇中♪の

アラフィフ私はまだまだ就活中です✨




昨年末から就活を始めて思ったこと。


アラフィフだと正社員も契約社員も派遣も

なかなか決まらない😰…

と言うのが現実


年齢で言うと45歳を過ぎたあたりから

書類審査も通りにくくなる現実


だけど思いました


就活

決まるときは決まる


タイミングが重要



どんなに優秀な人でも  タイミングが合わなきゃ転職厳しいだろうし、


こういっちゃ失礼だが 特に希望もなく

資格もなく のんびり主婦だった人が

すんなりパート決まったり、 契約社員になったりすることがある(はず)



アラフィフ私は 去年ずっと知人から

契約社員で 事務の仕事に誘われていたが

資格取得勉強中だったため断っていた



だか、就活始めて なかなか仕事が決まらず

誘われていた契約社員をやろうかと

思って まだ募集しているか 聞いたのが

1月中旬



今は募集していない

との返答だった…😰


あんなに去年誘ってきていたのに…😰

11月あたりにも誘ってきていたのに…😰



やはりタイミングだ!



と つくづく思うアラフィフ私