家庭内別居中でも

ストレスフリーで過ごしたい😊

そんなアラフィフ私は就活中♪




昨年末から就活中♪

やっと成果が出てきた今日この頃




親友にも報告したら

【頑張った成果が出ているね】と

私に嫌なことを言われても 親友は

いつも励ましあたたかい言葉をくれます♪

ありがたい😊💕



そして今日も二次面接第二弾


朝っぱら9時スタートの面談第二弾

まぁ近場だから良いが朝っぱら9時スタートは

辛い…😰 なんせ今までグウタラ生活だったから



今日もハロワ二次面接 就職相談員業務



~😆面談内容~😆

・自己紹介


・あなたの強みを活かしてどう支援しますか?


・ITが発達している現在、リスキニングと言われている現在、どう支援しますか?


~😆アラフィフ私~😆


自己紹介や強みの件は 答えられるけどさ

リスキニングでどう支援しますか?

知らんがな!


今日も知らんがな!と思う質問された。


年齢層にあった支援します。

昭和世代にはリスキニングの重要性を伝え

新たな価値観を養う支援を行い、若者は自身で調べる力があるが、それが正解なのか?再度  自問自答 する支援を行う。


と答えておいた。


あとは、また事例を出され それに対して答える。論述でした。


そんな今日はモーニングコーヒー





洋食モーニングセット


さーて  まだ午前中だしウロウロして

 帰ろっと🚶🚶‍♀