ロンドンに行ってきました☆3日目⑤ケンジントン宮殿見学 | クラりんごの気まぐれブログ

クラりんごの気まぐれブログ

こんにちは☆クラりんごです。結構3日坊主な人のブログですf(^-^;)
思ったことを書いていきたいなぁ~と思ってます。
いつまで続くかが見ものですw


思いのほか大変だったお散歩(笑)
ケンジントン宮殿に着いた頃はクタクタになってしまいましたショボーン



こーーーんな立派な門があるのに、ここからは入れないんですショボーンここの門は故ダイアナ妃が亡くなったときに捧げる花束で絨毯のようになってたところです。
右手に進み柵沿いを歩いていくと、見学者用の入口があります。



まずは入口横のインフォメーションでロンドンパスを見せてチケットをもらいますニコニコ
入口で荷物チェックを受けてから入ります。


王の間や女王の間、ビクトリア女王の間、故ダイアナ妃の衣装展が見学出来ましたおねがい
混んでなかったのでゆったりと見学出来ました。






とってもキレイな肖像画が至るところに飾られてます。写真撮影OK。フラッシュはNGだったかも…。忘れてしまいましたショボーン動画撮影はNGでした。











ロンドン塔では撮影不可だったジュエリー類もここなら撮影OKラブ
写真では素晴らしさが半減しちゃうのが残念です。キラキラしてて本当にキレイでした!!






故ダイアナ妃の衣装展は1階(日本で言う2階)でやってました。2階の女王の間から行くことが出来ず、一旦グランドフロアに戻り向かいます。







ポートレートや衣装が展示されてました。
衣装を見て、故ダイアナ妃の背の高さにビックリしました(笑)写真で見ると背は高いけれど華奢に見えてたので本当にビックリ(笑)
ここが宮殿内で一番混んでました。



最後にショップを見て、ショップ横のカフェで一休み。連日の観光でさすがに疲れました(笑)

お庭も見れるようですが、時間がないので今回はなし!!カフェで休まなければ見れたのですが、身体は正直で動いてくれませんでした(笑)


ウイリアム王子夫妻をはじめたくさんのロイヤルの方々がお住いのケンジントン宮殿!!
もちろん実際のお住いを見ることは出来ませんが、お近くにいらっしゃるのかなぁ!?って思いながらの見学は楽しかったです💕


読んでいただいてありがとうございましたラブラブ