ロンドンに行ってきました☆2日目⑤タワーブリッジに登るぞ! | クラりんごの気まぐれブログ

クラりんごの気まぐれブログ

こんにちは☆クラりんごです。結構3日坊主な人のブログですf(^-^;)
思ったことを書いていきたいなぁ~と思ってます。
いつまで続くかが見ものですw


さすがに疲れてきました(笑)
ロンドン塔を出たところにカフェがあったので、そこでランチにしました。



相方くん注文の王道のフィッシュ&チップス。冷凍なのか、水っぽかったショボーン


お腹があまり空いてないけど甘いものが食べたかったのでレアチーズケーキ。サッパリ系でした。


これにビールと紅茶を頼んで日本円で5000円くらい。高いよ~あせる


ひとまずお腹は満たされたので目の前にあるタワーブリッジに向かいますニコニコ



タワーブリッジの歩道に上がったのはいいけど、入口のある方の歩道じゃなかったガーン
ロンドン塔側の歩道に入口があります。



まずは外観を堪能~(笑)
一旦反対側に渡り、入口のある歩道に移動。



この写真で言うと、左側の塔の下が入口です。
ちょうど船がある辺り。
写真左手にはロンドン塔があります。


ここもロンドンパスの対象施設!!
チケットをもらいます。
まずはエレベーターで上まで上がります。特にガイドが着くわけではないので、自由に見学します。



下が見えるところでは皆さん写真撮影(笑)
ここの天井には鏡があり、鏡を使った撮影も出来るようになってます。



もう一本の通路にも行けますビックリマーク




順路を進み階段を降りていくとエレベーターホールやトイレがあります。


エレベーターに乗り下まで降りると、そこは入口とは反対側の歩道(笑)
ここに出るんだぁ~ってチュー

次は歩道に描かれている順路に従ってボイラールームに向かいます。



一見ショップですが、そこにボイラールームの入口もあります。タワーブリッジのチケットを見せれば入れます。
ここにもトイレがありますよ。

ボイラールームを1周してくるとまたショップの中に戻ります。


ショップだけならどなたでも入れます爆笑
ロンドンをモチーフにした可愛いグッズがいっぱい~音譜


こんなかわい子ちゃんたちもいましたラブラブ
一番右のタワーブリッジアヒルちゃんを購入。



読んでいただいてありがとうございます💕