☆スケアードストレートって??☆ | ちびこな‼〜ダンス大好き❤️保育士MCのブログ♫

ちびこな‼〜ダンス大好き❤️保育士MCのブログ♫

主に九州福岡で活動しています(。´・ν・`。)ノ☆一ノ宮小夏です!

MC❤️ダンス❤️英会話❤️保育士

英語+ダンス+子ども=happyプロジェクト☆発信中⚡️



私が交通安全教室の記事をかくときに何気なく使っている『スケアードストレート』という言葉。



今日は『スケアードストレート』って何だろう!?(✘д✘๑;) ³₃アセアセアセアセというお話をしたいと思います星



私のブログを読んで下さる機会がありましたら是非参考にされてください!!



◯スケアードストレート◯

scaredとは英語で「怖がる、おびえる」という意味!



それをストレートに見てもらい、恐怖を実際に感じてもらうことによって危険な行為を行わせないようにする教育技法が私たちが行っているスケアードストレートです(σ・ω・σ)ルンルン



私はいつもワーサルのスタントマンたちと一緒にいろいろな学校におじゃまして、交通事故を再現しています。その交通事故を生徒の皆さんに見てもらうことによって、交通ルールを守る意識の大切さを知ってもらっているんですキラキラキラキラ



スタントマンたちは体をはって交通安全の大切さを教えてくれます!!



私もスケアードストレートのMCをさせていただく度に交通ルールを守る大切さを感じています!!!


{2E530413-4AF0-4DA3-9879-EB6D231B79A3}



{485942BB-9C56-47CC-9F19-68B562B7769B}
 


{4E98C4A1-6569-4C35-8634-92730E6EC238}


より多くの人に交通ルールを守る大切さを再発見してもらい、安全で楽しい学園生活を送ってもらうことが私たちの願いです(*˘︶˘*)ピンクハート


{244BEDA7-99AB-4330-BCA1-67065DA8E901}


  ∧  ∧・。゚*。 :*★ 
 (*・ω・*) ゚    *。*
*〇 〇…………………………*

いつもいいね!やコメント、ペタをありがとうございます☆
とっても励みになっています!!
みなさんのブログも楽しみに拝見させていただいております。
感謝。
……………………………………❤️