☆交通安全教室(大阪府 貝塚市)☆ | ちびこな‼〜ダンス大好き❤️保育士MCのブログ♫

ちびこな‼〜ダンス大好き❤️保育士MCのブログ♫

主に九州福岡で活動しています(。´・ν・`。)ノ☆一ノ宮小夏です!

MC❤️ダンス❤️英会話❤️保育士

英語+ダンス+子ども=happyプロジェクト☆発信中⚡️



今日からいよいよ伊勢志摩サミットが始まりましたね!!



テレビで各国の首脳が安部首相と話しているシーンを見るたびに不思議な気持ちになります。



そんな今日は大阪府の大阪体育大学浪商高校でスケアードストレートでした!!


{BFAB968B-CC23-4EC4-BA6A-CA3123A3134E}


体育がさかんな高校ということでグランドがきれいに整備されており、メンバーもスタントがやりやすかったようです(*ˆ﹀ˆ*)音符音符



{DCD8F193-81FB-4199-BEF5-5A40AE854D60}



{546CF663-FE4C-46FD-A5B8-C0D2FF3E05F0}


自転車で登校する生徒さんがたくさんいるようで、私たちが現場入りする際もたくさんの生徒さんが自転車を一生懸命こいでいました!!



そんな生徒さんたちに安全に生活してほしい!ルールを守る大切さを知ってほしい!という気持ちから今回のスケアードを心待ちにしていらっしゃったそうです(๑˘ ο ˘๑)キラキラ



担当して下さった先生は今日のお天気が心配で、おうちのシーツを使って大きなてるてるぼうずを作っていらっしゃったんですって(*∩´ω`∩*)ピンクハート微笑ましいエピソードで緊張をほぐしてくださいましたキラキラキラキラ



先生のてるてるぼうずパワーで心配していたお天気も何とか持ちこたえてくれました星(帰ったらてるてるぼうずを褒めてあげるそうですピンクハート)



本番では生徒さんもしっかりと見てくれました!



きっとたくさんの「怖かった」や「ドキッとした」があったんじゃないかなと思います。



その気持ちをずっと忘れずに安全で楽しい学園生活をおくってほしいなと思います(◦'︶'◦)キラキラキラキラ



今日はありがとうございました!!!




∧  ∧・。゚*。 :*★ 
 (*・ω・*) ゚    *。*
*〇 〇…………………………*

いつもいいね!やコメント、ペタをありがとうございます☆
とっても励みになっています!!
みなさんのブログも楽しみに拝見させていただいております。
感謝。
……………………………………❤️