底の底まで落ち込んだ時 | スピリチュアルBeautyアドバイザー平山麻衣のBeautyブログ

スピリチュアルBeautyアドバイザー平山麻衣のBeautyブログ

幸せに生きるために
生まれも育ちもお金も環境も関係ないない

実体験×真実をモットーに
心・魂・美・健康・経済
全方向からアプローチして
人生の豊かさ美しさをブラッシュアップするための情報をお伝えしています

こんにちは!Maiです✨


今日は

これ以上ない!ってくらい

ドン底の底の底まで 落ち込んだ時

について


もうこれ以上ない!ってくらい落ち込んだ時


例えば辛い


悲しい


不安


どうしよう


涙がポロポロ止まらない


いい気分になんて全くなれない


考えることも難しい


心が苦しい


血の気が引いたような感じ


時間が経つのも遅くて


もう死んでしまいたい

って思うほどとにかく辛い


そんな時

スピリチュアルだったり

SNS、インスタとかYouTubeとかブログとか

いろいろ検索しまくって


例えば死にたい消えたいとか検索しても

そこにある情報って

「大丈夫」とか慰めだったり

前向きな言葉だったり

解説みたいなものはあっても


それを見たくもないしえーん


心が動かないというかショボーン


だからといってじゃあ

気分を少しでも良くしよう

と思って


お笑いだったり

推しの映像だったり


外に出たり

あ、外にはとても出れないね


私の場合は

少しでも気分が良くなるように

お風呂に癒しグッズいっぱい持って

ゆっくり入ったけど


涙が止まらないしえーん

全然良くならないですよね


これ勇気づけたりとか

落ち込んだときの対処法とか


そういう記事ではないです


まぁ結論言うと


そんな時何やっても1ミリもいい気分にはなりません真顔真顔真顔


嫌な気持ち

「ここから早く脱出したい」えーんえーんえーんって思っても


そんなに簡単に脱出できないし


そういうもんですニヤニヤ笑


だからこれは

落ち込む前に知ってたほうがいいと思うことかもしれないおねがい


結果、大丈夫なんだけど


でもこれって


大丈夫だから安心しておねがいおねがいおねがい


とか

なんかそういう軽い慰めとかでもないし


勇気づける目的でもなくて


ただただ事実をお伝えすると


結果は


大丈夫なんです


大丈夫っていうか

なんか落ち込んで落ち込んで

気分が最悪なほど


0.0 1秒後には

よかったぁぁ

みたいな


まさに歓喜✨✨


かなり幸せな気持ちに浸れますおねがい


これは事実ですおねがい


ただそのすごく落ち込んでるときに


そんなこと言われても

何も見えないし


信じられないし


はっ???真顔真顔真顔真顔真顔 っめ感じだと思うんですけど


それでいいと思います照れグッ


ただね


もがくの大事!


もがいていいんですよ


片っ端から


例えば、問題が起きてたなら

その問題解決するために動く!


とか


それ以前ですよね


落ち込んでたら

もうほんとなんか目も開けたくない


食べたくない


眠れない


1歩も外に出たくない


みたいな


もう、ふさぎ込んじゃうじゃないですか?


で、ふさぎ込んでる中で


ちょっと水飲もう


とか


ちょっとだけなんか好きなもの検索してみよう


とか


もがく


とにかく

いい気分になれそうなことを

片っ端からやれるだけやりなさい!


ってことじゃないんですよニコニコ


そうじゃなくて



何もやらないと多分、何にもしないってことが

きついだろうから


もがいても、何にもならないですよ真顔


その時もがいたところで


0.01秒も気分良くならない


けど


でもね


無駄ではない


そして


勇気づけるわけじゃなくて


絶対に大丈夫だしね👌🏻


感情の上がり方がすごくて


笑っちゃうっていうか

腰抜かすっていうかなんか


1秒前まで最悪だったのに

今こんなに幸せデレデレラブラブみたいな体験が

待っています


そしてこういう事は

しょっちゅうじゃないけど


生きてれば人生で必ず経験していきます


怒る内容とか


その人の心の落ち込み具合


落ち込む内容とかきっかけは


大小様々ですよね?


些細なことで「そんな落ち込む?」


みたいなことも起きるし


人とは比べられないんですよね


自分の心は自分だけの

今までの人生とか


そもそもの好き嫌いとか


その人の性格っていうか

性質みたいなものにもよるから


それはいろいろあるけど


結果、自分の心が

とにかくキャパオーバーになってしまう


もう、そこの底のどん底で


死にたいって検索しても


消えたいと思って検索しても


何もならない


そんな時は


もがく


1ミリも気分良くならないけどウインク笑


ただ、事実として知っておいてくださいおねがい


絶対に大丈夫


大丈夫っていうか


すごい超絶ハッピーな気分に

浸ることができますラブ


その後に必ずラブラブ


ということで

今日はここまで


じゃあ、またね🫶🏻