髪は女の命~♪ | 沙希っちの休日♪

沙希っちの休日♪

パートタイム女装っ娘大海亜紀こと「五十嵐沙希」のお出かけ&女の子日記です。

こんばんは~♪沙希でございます~♪

朝晩かなり寒くて、寒くて起きてしまうことがありますね。

皆様もお身体には気をつけて~。



ところで、女子にとって髪の毛と言ったら命と同じもの…。

アタシたち女装子にとっても、髪の毛は命~!!

自毛で髪の毛を伸ばすことができる人やアタシのように伸ばせなくてウイッグを使う人もいると思うけど。

ウイッグを使う人がほとんどかと…。

そんなわけで、今回はお友達から教わった「ウイッグのお手入れ方法」についてお話しちゃいます~(≡^∇^≡)



①使い終わったウイッグをしっかりブラッシングをする。
 からまりをしっかりと取る。
 これが大変~!?
 怠るとウイッグの傷みが早く出てしまいます~。

②桶に水またはお湯(耐熱加工しているものに限る)にシャンプーを入れ、ウイッグを入れる。
 アタシの場合は5~10分くらいそのままつけて置いてその後押し洗いをするって感じです。
 ちなみに、アタシはウイッグ用のシャンプーを使ってます~。

③リンスをする。
 市販のリンスでもイイんですけど、「衣料用柔軟剤」を入れると本当にウイッグが
 サラサラになりますよ~♪
 軽く押し洗いして、すすぐって感じで…。

④その後は2~3日乾燥させて完了~!!
 乾燥したら、ウイッグ用のオイルをつけて軽く溶かして、袋に閉まって終わり…。


それで実際に女子に戻る時に、市販の女性用整髪スプレーをかけると甘~い匂いがしてイイですよ~(^_^)v
女子度アップするかも…。



良かったら試してみてね~♪(*^ ・^)ノ⌒☆

沙希っちの休日♪


沙希っちの休日♪




良かったら、ポチっと押してくれたら励みになります~♪

にほんブログ村 その他趣味ブログ 女装(ノンアダルト)へ
にほんブログ村


ペタしてね アメンバー募集中