受講生の成果
(全員ゼロスタートです)

・副業初月で月商30万円達成!

・高額商品なしでも会社員の月収超え!
顔出しなしで売上88万円!


・初めてのサービス募集即日満席!

・モニター募集で150名集客!

・ブログいいね1桁→ツールなし300超え!
モニター→バックエンド初成約!


・バックエンド募集1分で4名満員御礼!

・新サービス作成→
作成から3日で55万円売り上げ!

・月収数万円→
コンサル初月で30万売上げ!

 

 

 

 

 

ご提供メニュー

 

2023年12月

1年ぶりのビジネス継続講座

PBA4期START!

 

 

 

 

こんにちは!對馬エリです。

 

 

この間、すごいモヤっとしたことが

あったんだけど…

 

 

聞いてくれるー!?

 

 

 

 

 

今、顧問をお願いしてるコンサルの方から

X(旧Twitter)をメインに活動されてる

男性のコンサルの方の話を聞いたんだけど

 

その方は88万円で「サービスの売り方」

教えている方で、

年商は億いってるんだって。

 

 

 

それで、その88万円の講座の

生徒の実績(成果)は…

 

 

 

 

なんと

 

「月商5万円になりました!」

なのよニヒヒ

 

 

五万円稼げた人が何人もいるって

講座らしい。爆

 

 

 

 

はぁ!?

ふざけてんの!?

 

って思ってさ。

 

 

 

自分は億稼いでるのに、
生徒の成果はご、ごまんえん?
はぁ!?ムカムカ
 
って。
 
 
え?思いません?
 
 
 
 
 
 
私は「はぁ!?ムカムカ」って思ったから
 
「それでその人(男性コンサル)には
文句とかクレームこないんですか?」と
顧問コンサルに聞いたの。

 

 

 

そしたらね

 

 

「それが、ないんだって。

 

みんなゼロスタートだったり、

他で学んでも1円にもならなかった人だから

 

5万円稼げただけで

『凄い!』って

喜んでくれるんだって。」と。

 

 

 

 

私からしたらあり得ない…

 

5万円、10万円なんて生徒の成果として

数えたことないわ…ニヒヒ

 

 

 

 

確かに、

「初めてお申込みが入りました!」

「初めての募集で6万円お申込み入りました!」

「初めて20万円の商品が売れました!」とか

 

喜んで貰ったことなら

そりゃ何度もあるよ。

 
 
 
 

 

もちろん、ゼロだった方が

私のところで成果を得てくれて

私も嬉しいよ!

 

 

嬉しいけど、

でもそれを「生徒の実績」とか

「成果」と思ったことがなかった。

 

 

だって、当たり前だから。

 

私のところに来て成果を得ることは

当たり前のことだから。

 

 

 

だから

 

月数万円稼がせる為に100万円近い金額を取る人

月数万円稼ぐ為に100万円近い金額を払う人

 

正直、私はどっちも理解出来なくて。

 

 

 

前者には「回収させろよ」と

後者には「回収してくれ」と思ってしまうのよ。

 

 

 

 

 

 

 

 

だけど顧問のコンサルはこう言ったの。

 

 

「お客さんがそれで喜んでるなら

別に何も問題ないですよね。」

 

「我々コンサルは

稼がせるのが仕事じゃなくて、

『稼ぐ方法』を教えるのが仕事。」って

 

 

 

 

たーしーかーにー!!!

 

 
 
 
 
 

昨年、起業塾でも

 

「サポートは100%するけど、

 

稼げるかどうかは

相手(生徒・お客さま)の責任。

 

お客さんの責任を奪うな!」

 

と教わった。

 

 

 

 

 

『方法』『やり方』を

教えるのが仕事だから、

 

それをやるか、やらないかは

教わった相手が決めること。

 

やって上手くいくか(稼げるか)

いかないかは

 

相手の責任。

 

 

 

 

やる!と決めてやってみて

上手くいかなかったとしても

 

それは

教えた側の責任ではなく、

やる!と決めた教わった側の責任…

 

これ、ビジネスの世界では

当たり前の考え方なんだそう。

 

この時にそれを知っていたら…!)

 

 

 

image

 

 

 

ビジネスだけじゃなく、

ダイエットもそうだよね。

 

 

 

ダイエットコーチはお金をもらって

 

食事の量だったり、食べて良いもの、

運動やマッサージなど

ダイエットのやり方を教える。

 

 

実際、お客側がお金を払って

それらを教わっても

 

・食事量やタイミングを守る

・マッサージを毎日する

 

 

続けて毎日やれば痩せるけど、

サボれば当然、痩せない。

 

 

毎日やるかどうかは

お客側の責任。

 

 

 

「仕事が忙しくてマッサージできなくて…」

「甘いものがどうしても辞められなくて…」って

 

それはお客側の問題なので

正直、コーチには関係ないもんね爆笑

 

 

 

 

自分とは全く違う業種に置き換えると

「そりゃそうだ!」って

簡単に理解できるのに!

 

コンサル、起業塾で考えると

自分に置き換えちゃうから

「結果出させてあげないと!!」って

まだまだお客様の責任を奪う考えに

なっちゃうの早く直したい。

 

 

 

だってさっきのダイエットコーチの例で言うと

「結果出させてあげないと!!」って

 

あれこれ手出し口出しすればするほど

お客側は

「もうダイエットやりたくない…」って

やりたくなくなるもんね笑い泣き

 

 

 

 

『方法』『やり方』を

教えるのが仕事!!

 

それをやるか、やらないかは

教わった相手が決めること!!

 

その結果は相手の責任。

 

 

 

お客さまの責任を奪わない!!

 

 

 

image

 

 

 

私の生徒たちが結果が出てるのは

生徒たちがちゃんと自分の責任のもと

行動しているからだしね♡!!

 

 

 

だから私の生徒たちは

 

王冠2ゼロスタートでも初月から30万円達成!

 

王冠2顔出しなしでも講座期間中88万円売上げ!

 

王冠2副業収入が会社員のお給料超え!

 

王冠2数年間月商数万円が

 1回のコンサルで30万売上げ!

 

王冠2副業→起業1本で月収55万円達成!

 

 

などなど、

たくさんの成果を手にしてるんだもんキラキラ

 

 

 

 

 

いよいよ、私がビジネスを教えるPBAが

12月末からスタートします。

 

 

講義だけじゃなくグルコン、

個別コンサルもついているので

 

講義でSNSビジネスを

基礎・基本からしっかり学び

 

レベル感やサービスに合わせて

グルコン・個別コンサルで

あなただけのビジネスを

作っていくアドバイスももらえる飛び出すハート

 

 

まじで至れり尽くせりだよ。笑

 

 

 

 

近々、個別相談の募集を出すので

ぜひお申し込みしてね♡!!

 

 

 

image

 

 

公式LINEはこちら!

 

登録がまだの方はこちらから

お友達追加をお願いいたします✨

 

 

↓↓↓画像をタップ↓↓↓

 
 

 

 

 
{11F60E56-D9C4-47DF-A35D-D1175B400DC6}