アメブロを始めて祝10周年!変わったこと変わらないこと | いざ!!参りましょ♪プリンセス☆

いざ!!参りましょ♪プリンセス☆

ずっとずっと輝いて・・・

初めて、アメブロを始めたのが2012年6月でした爆笑

 最初の記事↓

あ~懐かしい!

この本まだまだ大切に持ってます‼️


10年は長いような短いような、、

この10年の間に様々な出来事がありました。


10年前、私は45歳。


二人の子供たちが結婚したり、家を離れ遠くに暮らし始め

夫婦二人の生活になりました。


最初は淋しく感じる日も多々あったけど

馴れるものですね。


夫婦で楽しむ時間が増え、旅行が多くなりました。


初挑戦する事、初めて観るもの、初めて行く所


まだまだ元気に活動してきた10年でもありました。


それでも、やはり45歳~55歳という10年の間には身体の衰えを

感じることもたくさんあり、体型の衰え、肌の衰え、

身体のあちこちが少しずつ弱ってきてるのがわかる!!

凄く凄く感じる年齢ですねキョロキョロ


アメブロを書いていて10年を振り返ることが出来て

とても良かったと思っています。


忘れてしまっていた旅行のことや、

10年間の自分の考え方や嗜好も

今とは変わったことも。


自分の日記として書いている部分と

誰かに聞いてほしくて書いてる部分と


公開している以上、誰かに見て欲しくて

書いてる部分が大きいと思いますが


正直、一般人の普通の主婦が普通の記事を書いた所で

そんなにたくさんの方が読んでくださることもないと

わかっていながら書いてるんですが


振り返った時に、あれ?

この記事にこんなにたくさん『いいね』がついてる!びっくり


って嬉しくなるときかあるんです。

とは言っても私のこれまでに書いてきた記事のなかで

一番多く『いいね』がついていた記事は、16名の方に頂いたのですが、共感して頂けることって凄く嬉しいんですよね。

あの時書いた記事↓

 



そして10年の間で自分で書いた記事で一番気に入っているのが
こちら↓ 2015年に書いた記事。今でも思いは変わりませんおねがい


これからも細く長く、日々感じたことや思い出、旅行日記
記して行こうと思います。

アメブロさん、つたない私の記事読んでくださった皆さま飛び出すハート
本当にありがとうございますラブ