止まらない!やみつきミョウガの甘酢漬け | いざ!!参りましょ♪プリンセス☆

いざ!!参りましょ♪プリンセス☆

ずっとずっと輝いて・・・

ミョウガの美味しい季節がやってきました爆  笑
 
夏の薬味はいつもミョウガを使っています。
お味噌汁
そうめん
冷ややっこ
そば
 
和え物にも使います
きゅうりに、ちりめんじゃこ、ナス、おくら
 
ミョウガが大好きなので夏はネギの代わりにミョウガをよく使います
 
一番好きなのはミョウガの甘酢漬け
たくさん食べたいのミョウガの茎が袋に入ってお値打ちに売っているので
それを買って、たくさん作ります
 
私は、カンタン酢が気に入っているので
コチラを使用↓

ミョウガの茎を好みの大きさに切ってサッと湯通しして
しっかり水分を切ったらビニール袋にミョウガとカンタン酢を入れて冷蔵庫にグッ
朝、漬けておけば夕食の時にはしっかり味がついています
私はバリバリ食べたいから大きめカットで
ホントにサッと湯通しするだけです
 
ミョウガのさっぱりした味がやみつきになってしまい
これからの季節はよく食卓に並べます

 

ミョウガには夏バテ防止成分たっぷり入っているし、いいこといっぱいの栄養成分が入ってますょチョキ

 

ミョウガが苦手な人も甘酢漬けだけは好き、という方も多いようなのでぜひお試しあれラブラブ