肉嫌いの私、健康な高齢者は肉好き? | いざ!!参りましょ♪プリンセス☆

いざ!!参りましょ♪プリンセス☆

ずっとずっと輝いて・・・

最近、本やテレビでお肉を食べると元気に長生きできるという情報が

魚や卵や豆腐のタンパク質じゃなく肉を食べることが大事なんだとか

 

私は子供の頃から肉の味が苦手で

ステーキ、焼肉、から揚げ、みんなが大好きな肉料理が食べられない!

 

テレビで肉料理の美味しいお店の紹介やお料理番組でお肉の料理を観てると

 

『私、人生損してるなぁ~』泣

 

そんな風に思ってしまうことも多々あります。

 

ただ、具たくさんの餃子やハンバーグなら美味しく食べられます。

具だくさんですびっくりマーク

 

ベーコン、ハム、ウインナー等加工したものは少し食べられます

 

 

食卓では鶏肉が大好きな夫に、鶏肉を

私は、魚料理

 

タンパク質さえしっかり摂っていればいいと思っていたんですが

 

今朝、モーニングショーを観ていたら

『80歳の壁』の著者 和田秀樹さんが

肉を食べると元気に長生きできるとお話されていました。

肉が元気にしてくれると。 男性ホルモンが増えるようです。

なるほどなぁって思うお話がいっぱい聞けました。

 

 

 

うちの両親は現在父が85歳、母が83歳で二人とも元気です。

そんなに活動的にしているわけではありませんが

極、普通の生活を送っています。特に毎日運動をしているわけでもありません。

食事は、お刺身、野菜が好きでお肉はほとんど食べてないです。

 

もしかしたらお肉を食べたらもっともっと元気になるのかな?

 

確かに、元気に生きられることは望ましい事ですが

嫌いなものを我慢してまでは食べられないので

 

美味しいもの、食べたいものを食べて楽しく生きる!

 

そんな『幸齢者』になりたいですお願い