★ダイソーの組み立て紙管ラックパイプ★ | オリジナルバッグ*Sweet Candy Baby*

オリジナルバッグ*Sweet Candy Baby*

*Sweet Candy Baby*
オリジナルのバッグ、
小物作製をしています☆

日々のちょっとした事なども綴っています♪

 

本日もご覧いただきまして、

ありがとうございます♪(*^^*)

 

   
応援のクリックお願いします♪

 

 

 

ダイソー

組み立て紙管ラックパイプ

作ってみました!グッ

 

 

 

使ったのはこちらの材料です。上差し

今回は2列3段にしたかったので、

30.5センチパイプ(横に使用) 28本(14袋)

39センチパイプ(縦に使用) 18本(9袋)

L型ジョイント 16個(8袋)

T型ジョイント 8個(4袋)

ラック棚板35センチx35センチ 4枚(訳アリ)

使用しました。(間違ってたらすみませんあせる

 

これを作る時に注意しなきゃならない事が1つ!

あります。

私は確認不足で失敗しました。

 

ジョイントは向きがありますので、

TとLのジョイントの高さを確認してください!

私は確認しないで付けてしまったので、

作った後にガタガタして、なんでー??となり、

よくよく見たら、高さが違っていた・・・という。

(説明書をよく読まない私・・・)

最初からやり直しました。えーん

 

それと、パイプはしっかり奥まで

ジョイント内に爪みたいのがあると思うので、

そこまで差し込んでください。

商品にムラがあるらしく、

たまにスカスカしてしまう物もありました。驚き

仕方ないのでテープで止めました。

抜けやすいので気を付けてください。

(結構力が要りました煽り

 

 

 

なんとか完成!

ホワイトを使用したのですっきりした印象です。

(ナチュラルもあります)

えっ、パイプと棚板が足りないって?

パイプが足りないのはミスです。あせる

後で買ってきます。笑い泣き

 

棚板は、これにはちょっと訳がありまして。びっくり

ちなみに棚板は強度を上げる為に2枚重ねにしました。

(1枚で耐荷重量8キロとなっています)

 

普通にシェルフとして使用する方は、

棚板の枚数は8枚用意してくださいな。

 

4,000円ちょっとで出来た計算になります。

まあまあ、こんなもんかな。にやり

このシェルフ、

うちの隙間スペースに使用したかったのですが、

ぴったり収まりました!

使用画像は気が向いたらアップしますね。ウシシ

 

 

ワイヤー口金バッグミンネに出品しました!

よろしければごらんください。飛び出すハート

minne