*私の原点☆今日はこの子* | オリジナルバッグ*Sweet Candy Baby*

オリジナルバッグ*Sweet Candy Baby*

*Sweet Candy Baby*
オリジナルのバッグ、
小物作製をしています☆

日々のちょっとした事なども綴っています♪

*今日もご覧いただき、ありがとうございます♪(*^^*)*


最近デコ刺繍ブローチを作っていて、ふと思いました。
そうだ!これがやっぱり私の原点だったんだ!!!15と。


幼稚園の頃から物作りが大好きで、
折り紙で切ったり貼ったりし、シール集めが趣味という、
今とほとんど変わらないような子供だったのですが、
小学生の頃に始めたビーズが一番最初にやった手芸でした。ビーズビーズビーズ





切欠はおばあちゃんちにあった、この本です。本







昭和のにおいがぷんぷんしますw!おんなのこ


今でこそ、ビーズというと、
あみぐるみのような立体モチーフだったり、pnish
スワロフスキーとかキラキラした物が主流だったりしますが、
当時はバラビーズというトーホーさんの物が主で、
平面的な物が多かったと思います。


ビーズとかスパングルとか、
刺繍にあしらいたくなるのは、やっぱり昔の記憶が大きい?
のかもしれませんw。ハート


今でもたまに本を眺めては癒されていますw。
すっごく癒されるんです!ネコ








こんな本もあります!ハート
全て雄鶏社さんのです。
あああ・・・どうして雄鶏さん、なくなってしまったの。。。
雄鶏さんはいつまでも、私の心で生き続けますw。にわとり


雄鶏さん・・・と言いつつ、
仕上がった刺繍は雄鶏ではなく・・・おはょ― コケコ





ちょっとシックなシカさんです。バンビ
今回は大人なので角があります。つの
そしてまあるいお目目です。


前回の雑貨屋さんで買った紐。
ちょっと作りたい物が浮かんできました。
今夜はそちらに取り掛かります!moon*夜。


はーと 今日も訪問ありがとうございます。 あひる

      おひさま* * See you.* くま


久しぶりにランキング参加しています♪
良かったらクリックをお願いいたします!

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
********************************