お野菜② | オリジナルバッグ*Sweet Candy Baby*

オリジナルバッグ*Sweet Candy Baby*

*Sweet Candy Baby*
オリジナルのバッグ、
小物作製をしています☆

日々のちょっとした事なども綴っています♪

*今日も見てくださってありがとうございます。(*^^*)*



お野菜どんどん育っています!

昨日はちょっぴりですが、これを収穫できました!エクスクラメーション

*Rose Garden* -日々のちょっぴり-



ラディッシュで~す!ラディッシュ

これはプランターで育てています。


家では、お野菜とお花用の、スプレータイプの消毒を使っているのですが、

収穫前日まで散布OKという物なので、効き目が弱いのかな?


いつも葉っぱは虫食いだらけです。www akn

でも葉っぱは食べないしいいか~?ぷ




*Rose Garden* -日々のちょっぴり-


トマト「アイコ」も2つだけ収穫しました。

つやっつやで美味しそう~♪


なんだか自分で育てたせいか、可愛らしく感じます。プッ




*Rose Garden* -日々のちょっぴり-


こちらはカッコサラダ菜カッコです。

サラダ菜は、レタスよりも柔らかくて、私はどちらかというと、

こちらの方が好きだったりします。



柔らかいのに、虫食いがほとんどありません!

びっくり!

育てやすいし、食べやすいのでオススメですよびっくりマーク



ちなみ、奥に見えるのは『べんり菜』という葉っぱですが、

こちらは虫食いだらけで、あまり食べれそうもありません。。。




*Rose Garden* -日々のちょっぴり-


もうすぐ収穫できそうなのは、ピーマン!ピーマン

いっこだけですけどね。。。www



それと~・・・



*Rose Garden* -日々のちょっぴり-


わっさわっさ、なんの葉っぱでしょうか~!?




*Rose Garden* -日々のちょっぴり-


そうです!大根です!だいこん

カッコかわいい大根カッコという種類で、長さは短めです。



葉っぱは多少虫食いはありますが、食べようと思えば食べれます。

(私は苦手なので食べませんが。。。)



以前『夏まつり』だったかな?そんな種類の大根を蒔いた時は、

すぐに虫に食われてしまい、成長しませんでした。。。むし



なので、私はかわいい大根を選んでいます。

深さがなくてもいいので、オススメです!OK



一生懸命そだててても、胃腸を壊して食べれないって、

悲しいですね。。。・・・↓


 

皆さんくれぐれも、お体ご自愛くださいませ!!!


ランキングに参加しています。
かなりランキングダウンしちゃいました~。。。

下のバナーをクリックしてくださいますと、ランキングがアップします。

どうぞ応援よろしくお願いいたします。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


苺リボン今日も訪問ありがとうございます。苺リボン

     バイバイ See you. 虹



*****************************************************************







タジン鍋でお野菜を蒸すと、簡単で美味しく食べられますね♪




シリコンスチーマーも大人気ですね♪