*やっぱり・・・* | オリジナルバッグ*Sweet Candy Baby*

オリジナルバッグ*Sweet Candy Baby*

*Sweet Candy Baby*
オリジナルのバッグ、
小物作製をしています☆

日々のちょっとした事なども綴っています♪

久しぶりにお菓子?作ってみました。コック



何を?・・・って、私が作るといったら・・・



やっぱりこれですよね~。。。wプッ



♥akn♥





-日々のちょっぴり-



チョコレート蒸しパンです。カップケーキ

アーモンドをトッピングしてみました。



他にも・・・




-日々のちょっぴり-



カシューナッツ、くるみ、チョコなんかをトッピングしてみました。

出来立てはしっとりもっちりで、とっても美味しかったです♪OK

冷めても美味しく食べられますよ♪



今回、生地に使用したのはロッテ・ガーナブラック。チョコレート

板チョコの中では、ガーナミルクが1番好きです。チョコレート



レシピを載せてみます。レシピ

カッコ材料カッコ (チョコレート蒸しパン)

☆ホットケーキミックス 1袋 (200g)

☆卵 1個

☆牛乳 150cc

☆砂糖 50cc (お好みで・・・)

☆純ココア 小さじ2

☆チョコレート1箱 (ガーナブラック お好みで・・・)


①チョコレートを湯銭で溶かします。(レンジでも出来ますが焦げないように注意です。

②ホットケーキミックスと卵、牛乳、砂糖、純ココアをボールで良く混ぜ混ぜして 

(私は超テキトーなので、順番は気にせず入れちゃいます。w)

チョコレートを入れて良く混ぜます。

③アルミカップに入れ、蒸し器で7分~10分蒸します。




私は普通のガスコンロでお湯を沸騰させた後、

やや強火から中火くらいにしてカップを入れ、6分半くらいで大丈夫でした。



8号アルミカップで15個くらい出来ます。

2回に分けて蒸しています。むしぱん


ちなみにカロリーは1カップ、95キロカロリーくらいだと思います。㌍

プレーンだと、70ちょっとです。



簡単なので、GWに作ってみてはいかがでしょうか~?甘



コック 今日も訪問ありがとうございます♪ コック

      食事パンダ See you. ごはん


ペタしてね  読者登録してね