本日のおうちごはん

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する


様、ごきげんよう👸

いいね👍ありがとうございます💖
いつも励みになります💕
ランキングに参加中なので、遊びにきて頂けたら嬉しいです🙏
🌹🌹🌹🌹🌹🌹🌹🌹🌹🌹🌹🌹🌹

はじめましての方は、プロフィールをご覧になってくださいね🥰

Profileはこちらピンクハート

★鑑定依頼&問い合わせ&取材の依頼は、こちらへお願いします♪

(ご興味のある方は、お気軽にメールをくださいね目ご縁がありますように💞)

rika0208@pp24.so-net.ne.jp

🌹🌹🌹🌹🌹🌹🌹🌹🌹🌹🌹🌹🌹 

今日は、お休みなのに早起き🥱💤

写真の整理を📷



先月末に『久しぶりに、ローストポークを作りたくて‼️ Yahoo blogの頃⁉️

かなり昔にレシピをご紹介しましたので、blogを検索しても出てこないの😰

写真は私がまとめたレシピメモ📝』と書きましたが✒️

お仕事の関係で、お食事は適当になりがちに💦

主人のお弁当もワンパターンに😂😂

昨日は、久しぶりに鑑定と鑑定の合間の時間を有効に使い、ローストポークを作りましたので、ご紹介しますね❣️


🍽️材料(4人分)

豚かたまり肉 500g

塩 大さじ1

ブラックペッパー 小さじ2

ニンニク 一かけ

ローズマリー 一枝又は小さじ2

ローリエ 1から2枚

付け合わせの野菜(ジャガイモ・人参等)


🍽️作り方




1️⃣豚肉全体に塩・ブラックペッパー・ニンニク・ハーブを刷り込み30分置く。

(今回は、チューブのニンニク🧄

ホールの乾燥ローズマリーを選びましたが、枝の方が良いかしら)

今回は、タコ糸で巻いてある塊を購入しましてが、ここでタコ糸やネットで形を整えます。



2️⃣フライパンにオリーブオイル大さじ1(分量外)を引いて中火にかけ、豚肉に焼き色をつける。



3️⃣ 天板に豚肉とレンジで軽くチンした付け合わせの野菜も一緒に並べます。

200℃に予熱したオーブンに入れ、30分ほど加熱します。



4️⃣ アルミホイルで包み、20分ほど寝かすことで、より肉の旨みを閉じ込めます。



5️⃣ 肉汁でソーズ作るのもおすすめですが我が家は、このまま切り分けてハーブの香りを楽しみました。


 


主人のリクエストで、付け合わせとお肉の上にピンクペッパーを散らしてできあがりです照れ


赤ワインに合わせるのに🍷

先週、ミニサイズで購入しました〝ゴルゴンゾーラ ピカンテ〟も一緒に❣️

私は、カビが苦手なのでパス💦💦


🌹🍃🧸🎀❤️🏰🍰🌹🍃🧸🎀❤️🏰🍰



イベントバナー

 











何気ない日常を書いているblogですが、読むだけで、ネガティブな感情を軽くしたり消したりするヒーリングができるようにしております🥰


最後までご覧いただき、有難う存じます💕
また更新致しますね💖


フォローしてね


アメンバーぼしゅうちゅう