わたしの秋は…

 

 

 

 

 

 


皆様、ごきげんよう👸

いいね👍ありがとうございます💖
いつも励みになります💕
ランキングに参加中なので、遊びにきて頂けたら嬉しいです🙏
🌹🌹🌹🌹🌹🌹🌹🌹🌹🌹🌹🌹🌹

はじめましての方は、プロフィールをご覧になってくださいね🥰

Profileはこちらピンクハート

🌹🌹🌹🌹🌹🌹🌹🌹🌹🌹🌹🌹🌹 

朝、お弁当を作りblogのチェックを💻

昨日の鑑定で、秋のグルメの話題が🎶




食欲の秋も到来ということで、秋この時期しか食べられない・楽しめない旬の食べ物や秋を代表する旬の食べ物を調べました照れ

2018年のランキングですが、松茸が断トツに一位なのねびっくり




にくがとうで、今年はじめての松茸を楽しみましたがお祝い

子供の頃は、国産松茸をこの時期になりますと必ず食べたような記憶がございます🍄

いつから、松茸は高くなったのかしら⁉️

松茸の値段が椎茸に比べて随分安い〟との記事を発見しました🖋



こちらは、2019年11月9日再放送のチコちゃんに叱られる!にて「マツタケはなぜ高いのか?」📺


2016年に22,467円だったマツタケ1kgが1965年当時はたったの1591円だった…

林野庁HPの東京都中央卸売市場平均価格を調べると、1995年から現在(2016年までのデータ)まで2万円~3万円の価格で取引されているマツタケの値段ですが、同じ1kgのマツタケが1965年には1591円。1本の市場価格(小売店での価格)が80円と今よりまさに桁違いに安かったのです。




振り返り投稿の去年の今頃の記事が出てきました〜照れ

栗✨🌰✨

マーロウのプリンは、最近は全然食べてなかったわ💦



HPで栗でチェック🌰

〝栗のパウンドケーキ〟が美味しそうですね〜

茨城県岩間地方で、今年に採れた良質な新物の栗だけを使っているそうですよキラキラ

ケーキの70%が栗でできているのびっくり

すごいですね‼️

(写真はHPから📷)



定番の栗スペシャルプリンにしようかしら⤴️⤴️

皆様も秋を楽しみましょうね💖💖


🧡🍁 🥜 🍂💛🧄🪵🧡🍁🍂 🧡

 

楽天お買い物マラソン開催!9月19日~24日まで!


 

楽天お買い物マラソン開催!9月19日~24日まで!


 

楽天お買い物マラソン開催!9月19日~24日まで!


🧡🍁 🥜 🍂💛🧄🪵🧡🍁🍂 🧡



イベントバナー

 











電話相談にご興味のある方は、お気軽にメールをくださいね目 rika0208@pp24.so-net.ne.jp 📩

ご縁がありますように💖


何気ない日常を書いているblogですが、読むだけで、ネガティブな感情を軽くしたり消したりするヒーリングができるようにしております🥰


最後までご覧いただき、有難う存じます💕
また更新致しますね💖


フォローしてね


アメンバーぼしゅうちゅう