絵が動く!?GIFブログを書こう!GIF検索ページへ >>


みんなの投稿を見る >>


お団子作ったことある?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう



皆様、ごきげんよう👸

いいね👍ありがとうございます💖
いつも励みになります💕
🌹🌹🌹🌹🌹🌹🌹🌹🌹🌹🌹🌹🌹

はじめましての方は、プロフィールをご覧になってくださいね🥰

Profileはこちらピンクハート

🌹🌹🌹🌹🌹🌹🌹🌹🌹🌹🌹🌹🌹 



今日3月16日は十六団子の日🍡
お題は、お団子作ったことある?
お団子は、去年の9月にお月見団子を作りましたよ🥰

毎年3月16日に、農作物を守るために、田の神様が山から里へ降りてくる日と言われております✨
16個の小さなお団子を神様にお供えして、お米の豊作を祝う日です🌾🍡🙏
全国各地で、他にも豊作を願う行事は行われておりますので🌾✨🌾✨🌾✨
田植えが始まるこの時期は、昔から日本人にとって特別な季節だと感じられますね🇯🇵
最近は、軽い糖質制限をしておりますが💦
昔からお米やお餅が大好きなの😍😍😍
パン屋巡りは、息子が大好きなので🍞🥐🥖
娘と主人は、麺類が大好きで、白いお米が苦手で😳
炊き込みご飯やピラフやリゾットやチャーハンが好き🤣🤣

2022年3月9日、農林水産省は政府が買い付けて製粉会社などに売り渡す輸入小麦の政府売渡価格を、2022年4月1日から17.3%引き上げることを発表しました😱😱
パンや麺類など小麦粉を原料とする食品が大変なことに😰😰
でも、日本で自給自足できる〝お米〟がございます🇯🇵🗾

金子原二郎農林水産相は11日の記者会見で、「コメは我が国で唯一、自給可能な穀物であり、求めやすい価格になっている。ぜひご飯を食べていただきたい」と世界的な穀物価格上昇の影響で小麦を使う食品の値上げが見込まれる中、主食のコメをアピールしました🥰


米粉パン ホームベーカリーを検索しました🍞
昔、ファンからプレゼントしていただいて、愛用していたの✨🎁✨
壊れてそのままに💦
新しいのを買うのも楽しそうですね😍😍
1位 Panasonic(パナソニック)ホームベーカリー


2位 Panasonic(パナソニック)ホームベーカリー ビストロ

3位 象印マホービンホームベーカリー パンくらぶ



米粉も作れるのね照れ





ピザもパンケーキも美味しそうですね🍕🥞


 



米粉ではなく生の米からつくる、とっても簡単で美味しい「生米パン」を発見しましたラブラブ

時間があれば、作りたいなぁハートのバルーンハートのバルーン




🌾🍚🥢🥰🍞🥐📒📗📕 🌾🍚🥢🥰🍞🥐



昨日、お散歩がてら本屋へ照れ
購入しましたのが、『糖質中毒』📕
すぐに読み終わりました💦💦
中毒性があるのは、初耳でした👂
でも、我慢しすぎるのも良くないと思うので💦
矛盾しておりますが、『生のパンをパンに変える魔法のレシピ はじめての生パン粉』も欲しいです🥰
少しでもおうち時間が楽しくなると良いですね💕
今日も穏やかに過ごせますように💖💖

🌾🍚🥢🥰🍞🥐📒📗📕 🌾🍚🥢🥰🍞🥐


イベントバナー

 












電話相談にご興味のある方は、お気軽にメールをくださいね目 rika0208@pp24.so-net.ne.jp 📩

ご縁がありますように💖


何気ない日常を書いているblogですが、読むだけで、ネガティブな感情を軽くしたり消したりするヒーリングができるようにしております🥰


最後までご覧いただき、有難う存じます💕
また更新致しますね💖


フォローしてね


アメンバーぼしゅうちゅう