絵が動く!?GIFブログを書こう!GIF検索ページへ >>


みんなの投稿を見る >>


今日は月見えてる?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう


皆様、ごきげんよう👸

いいね👍ありがとうございます💖
いつも励みになります💕 
🌹🌹🌹🌹🌹🌹🌹🌹🌹🌹🌹🌹🌹

はじめましての方は、プロフィールをご覧になってくださいね🥰

Profileはこちらピンクハート

🌹🌹🌹🌹🌹🌹🌹🌹🌹🌹🌹🌹🌹  

今日は、中秋の名月ですね🌕🌾

鑑定の合間に、簡単にお月見用のお団子を作りました🎑



かぼちゃの種が手に入らなくて🎃アセアセ

ホテルニューオータニ監修!はちみつフレークのグラノラに入っていたので、こちらを使いました 🤣🤣





カボチャは、品種によるのかしら⁉️

上手に柔らかくできなくて、少し失敗アセアセ

ピンクペッパーをのせる時に、ペッパーが壊れやすいので、穴を開けて入れました🕳
可愛くできましたラブラブラブ




レシピはこちらを参考に作りました✨🍡✨


簡単!子ども喜ぶ【お月見メニュー】もちもち食感♪うさぎとかぼちゃのミルク団子

🌹材料🌹2人前
かぼちゃ(皮付き) 70g
白玉粉 100g
牛乳 80g
砂糖 10g
かぼちゃの種 8粒
ピンクペッパー 8粒
あんこ(缶) 1個 約160g

🌹作り方🌹
①かぼちゃを水に潜らせてラップに包み、600wのレンジで1分加熱する
 皮は取り除き、よく潰す
②ボウルに白玉粉・牛乳・砂糖を合わせてよく混ぜる
③②の生地を2等分にし、片方に①の潰したかぼちゃを合わせる
④白い生地は4つに、かぼちゃの生地は6つにそれぞれ丸める
 白い生地には、かぼちゃの種とピンクペッパーを埋め込み、うさぎの顔になるように形成する
⑤鍋にお湯を沸かし、白玉を茹でる
 白玉が浮かんできてから更に1分茹で、氷水に取る
⑥器にあんこ、白玉の順に盛り付ける

 

癒される動画です照れ
今日は、お天気も良さそうなので、綺麗なお月さまが見えるといいですねラブラブラブラブ

✨🍡🌙🌕🎉🥰💛🍡🧡✨ ✨🍡🌙🌕🎉🥰💛🍡🧡✨ ✨🍡🌙🌕🎉🥰💛🍡 ✨🍡



 電話相談にご興味のある方は、お気軽にメールをくださいね目 rika0208@pp24.so-net.ne.jp 📩

ご縁がありますように💖


何気ない日常を書いているblogですが、読むだけで、ネガティブな感情を軽くしたり消したりするヒーリングができるようにしております🥰




最後までご覧いただき、有難う存じます💕
また更新致しますね💖

 

フォローしてね


ペタしてね