絵が動く!?GIFブログを書こう!GIF検索ページへ >>


みんなの投稿を見る >>


好きなお寿司は?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう


皆様、ごきげんよう👸

いいね👍ありがとうございます💖
いつも励みになります💕
🌹🌹🌹🌹🌹🌹🌹🌹🌹🌹🌹🌹🌹

はじめましての方は、プロフィールをご覧になってくださいね🥰

Profileはこちらピンクハート

🌹🌹🌹🌹🌹🌹🌹🌹🌹🌹🌹🌹🌹 

今日2月7日は、フナの日なのね照れ
お題は、好きなお寿司は?
お寿司は、小さい時から大・大・大好きですピンクハートピンクハートピンクハート
3食ともお寿司でも大丈夫なほど(笑)
blogにも、何度もご紹介したことがございますね✨🍣✨
息子が好みが似ていて、外食が楽しめた時期はお寿司屋さんへよく行きました🥰
最近は、おうちごはんが多くなりました💦
息子が帰るとお寿司かステーキのリクエストが多いですルンルンルンルン

茨城県古河市のフナ甘露煮店組合が2001年(平成13年)に制定。        日付は「フ(2)ナ(7)」と読む語呂合わせから。同組合は、2000年(平成12年)に11月27日を「いいフナの日」に制定したが、翌年から2月7日に変更された。古河市を流れる渡良瀬川ではフナが取れ、甘露煮が名物の一つとなっている。     

 



最近のお気に入りは、かどはち🐟
写真は、今年の1月9日の夕食です!!



息子のお寿司は、特別なものにして、私はお得なお寿司にすることも🤣🤣
西武渋谷のデパ地下で、500円のお得なランチもございますよ照れ



ます寿司も大好きで、小さい頃はお土産にリクエストしたり✈️🚃
最近では、百貨店やスーパーのお弁当フェアでもお取り扱いがございますので、見かけますとつい購入したくなります🤣🤣
記憶に残る思い出をご紹介しますね😍😍
2016年3月の記事で、『タクシーの中で、クライアントのK様(女性)から、富山の土産に、ます寿司を贈りました✨との嬉しいメールが届きました✨🎁✨
ます寿司は、クール便ではなく普通便
K様曰く、冷蔵にすると固くなるらしいの💦
初耳🦻
私は今まで、冷蔵庫に保存したけど、今回はそのまま頂きました🥰
早速、遅いランチで頂きましたが、フワッとしていて、とても美味しゅうございました💖』と表現しております💕💕
お店の名前を忘れてしまいましたので、今度、お聞きしないと💦💦
人生ではじめて、常温のます寿司をいただきましたが、衝撃的な美味しさでした⤴️⤴️

ます寿しの理想の保管温度は15℃~20℃です。 この温度帯で保管できれば御飯が固くならず、マスもしっとりとした状態を保ちます。 よって、夏はクーラーの効いた涼しい部屋で、冬は暖房の効いた温かい部屋での保管をお勧め致しております。 特に冬場の夜間はご飯が固くなりやすいので、毛布をかぶせる、発泡スチロールで保温する等、ます寿しの温度が10℃以下を下回らないよう保温するのが美味しく召し上がるポイントとなります。          

 


🥰🍣🥢🎉🎊🤎🎁🐟🥂 🥰🍣🥢🎉🎊🤎


今日は、用意しておりました記事をやめて、お題にそって書きました🖋
大好きなお寿司に反応したの(笑)
急いで書きましたので、誤字脱字意味不明はごめんなさいね🙏🙏
今日から、1週間の始まり🗓
朝8時から予約です⏰
皆様も無理をなさらずにマイペースで頑張ってくださいね💪🏻💪🏻
今日も平和な一日になりますように💖💖

🥰🍣🥢🎉🎊🤎🎁🐟🥂 🥰🍣🥢🎉🎊🤎
ABEMAプレミアム






電話相談にご興味のある方は、お気軽にメールをくださいね目 rika0208@pp24.so-net.ne.jp 📩

ご縁がありますように💖


何気ない日常を書いているblogですが、読むだけで、ネガティブな感情を軽くしたり消したりするヒーリングができるようにしております🥰


最後までご覧いただき、有難う存じます💕
また更新致しますね💖


フォローしてね


アメンバーぼしゅうちゅう