絵が動く!?GIFブログを書こう!GIF検索ページへ >>


みんなの投稿を見る >>


皆様、ごきげんよう👸
いいね👍ありがとうございます💖
いつも励みになります💕
🌹🌹🌹🌹🌹🌹🌹🌹🌹🌹🌹🌹🌹

はじめましての方は、プロフィールをご覧になってくださいね🥰

Profileはこちらピンクハート

🌹🌹🌹🌹🌹🌹🌹🌹🌹🌹🌹🌹🌹
週末はいかがお過ごしでしたか❓照れ
日曜日は、気分転換に郊外のDAISOへ行って参りました🚗
(後ほど、ご紹介しますね🖋)
お昼前に自宅を出ましたので、外食も良いかしら⁉️テラス席なら大丈夫かしら⁉️と迷いながら、やはり自宅でお食事にすることに決まりました照れアセアセ

おうちごはんにも飽きましたので、昨日はテイクアウトにナイフとフォーク


https://www.kadohachi.com/sakanayakadohachi









遅いランチは、代官山の魚屋 かどはち🐟

代官山でお魚屋さんは珍しいでしょう⁉️

ネット情報では、2020年9月にオープンなのねキラキラ




お寿司にしようかしら❓と迷いましたが、〝作りたてのお弁当〟も良かったので照れ

私は、〝塩麹漬けシャケ弁当〟を選びました🍱

鮭は、パバパサしているので、苦手なのですが、写真が美味しそうなので。。珍しいです🥰

でも、こちらの鮭はフワフワとやわらかくて、ビックリ‼️

そして、塩麹は、身体に良さそうですねキラキラキラキラ

調べてみました🖋



塩麴の効果効能とは


🔺エネルギー代謝を助ける

塩麴は、水と米麴、塩で作られる調味料です。

塩麹に含まれるビタミンB1は人間の体内でエネルギー代謝にかかわる栄養素。

糖質を効率的にエネルギーへと変換するはたらきがあります。


🔺肌の健康維持に役立つ

塩麴に含まれるビタミンB2とB6は、たんぱく質の代謝に関与しています。たんぱく質は皮膚を作るための材料となり、肌や粘膜の健康を維持する作用があります。


🔺 腸内環境を整える

塩麴は、善玉菌のエサとなるオリゴ糖を生成する酵素をもっているので、継続的に摂ると腸内環境を整えることができます。


🔺免疫を高める

塩麴が作るオリゴ糖は善玉菌のエサとしてはたらき、腸内環境を整えます。善玉菌を含む食品と塩麴を一緒に摂ることで、さらに免疫力を高めることができます。



 



主人は、お刺身4点盛り🐟

お魚の鮮度がすごく良いですアップアップ

他には、超濃厚!ウニのクリームコロッケとカレイの干物焼きと冷凍スープを3品🥰

全て美味しいですラブ

次回は、お寿司のテイクアウトにしたいわ🍣🍣


お食事後に、身体のメンテをしましたので、そのままグッスリと🥱💤

起きたら23時でした(笑)⏰💦💦

疲れが取れましたので、今日から頑張れそうです💪🏻💪🏻



無人島生活してみたい?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

今日の限定スタンプは、無人島生活してみたい?
無人島で生活できるタイプではないので、無理ですね〜アセアセ
お家の中で過ごすのが大好きなので、すぐに焦げちゃいます🥵🥵🥵


🍽🍱🐟✨🍣💙🛏 🍽🍱🐟✨🍣💙🛏 🍽



代官山へ行く前に、学芸大学へ🚗

プライベートインスタで、投稿記事が流れてくるビストロへ行きましたがcloseびっくり

でも、食べログで時間も16:00 (L.O. 15:00)と調べたのに⁉️

店主が戻りましたので、テイクアウトのお時間をお聞きしましたら、2時までと言われたの😰

残念でしたアセアセ

緊急事態宣言中なので、時間も変更されているのかもしれませんねプンプン

少し怖かったのと、やはりタイミングは、大切ですルンルンルンルン


今日は1週間の始まり🗓

朝から鑑定です💪🏻

急いで、書きましたので、誤字脱字意味不明はごめんなさい🙏

残暑が厳しいですが、あまり無理をなさらずに、マイペースで頑張ってね💖💖


🍽🍱🐟✨🍣💙🛏 🍽🍱🐟✨🍣💙🛏 🍽


電話相談にご興味のある方は、お気軽にメールをくださいね目 rika0208@pp24.so-net.ne.jp 📩
ご縁がありますように💖


何気ない日常を書いているblogですが、読むだけで、ネガティブな感情を軽くしたり消したりするヒーリングができるようにしております🥰




最後までご覧いただき、有難う存じます💕
また更新致しますね💖

 

フォローしてね


アメンバーぼしゅうちゅう