絵が動く!?GIFブログを書こう!GIF検索ページへ >>


みんなの投稿を見る >>

ハロウィンの思い出教えて!

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう


皆様、ごきげんよう👸

いいね👍ありがとうございます💖
いつも励みになります💕
🌹🌹🌹🌹🌹🌹🌹🌹🌹🌹🌹🌹🌹

はじめましての方は、プロフィールをご覧になってくださいね🥰

Profileはこちらピンクハート

🌹🌹🌹🌹🌹🌹🌹🌹🌹🌹🌹🌹🌹 
Happy Halloween!
今日10月31日はハロウィンの日🎃👻
お題は、ハロウィンの思い出教えて!
我が家で、ハロウィンパーティーする予定でしたが残念ながら💦
去年は、息子と3人で渋谷でお食事🥳🎉🪅
テラス席で、凍えるように(笑)🥶🥶
今年の渋谷は、昨日の夜で凄いことにガーンガーン
近づかないようにしないと💦💦

8月末にハロウィンをご紹介しましたね⁉️
早い時期から飾り付けをしましたので、自宅でのお食事で楽しむことができましたラブ
毎年、クライアント様には、ハロウィンはおすすめしております💕💕






こちらは、NATIONAL AZABU照れ
世界のハロウィングッズが置かれているので、日本で見かけないようなデザインも多くいの🥰
見ているだけで楽しいですよ🥳🥳
世界のハロウィンは、墓場感🪦💦💦
グロテスクで怖いデザインも豊富です💦💦
日本の感覚と少し違うので新鮮ですよブルーハートブルーハート




もうクリスマスグッズも🎄🧑‍🎄
子供用の玩具や本も豊富ですよ😍







ハロウィン仕様のアレンジメントも素敵です

✨🎃🥳🧸🎉👻💛🎊🧟‍♀️🧟‍♂️🍾🥂🎊🎈

Trick or Treat!

ハロウィンで有名な「Trick or Treat!(トリック・オア・トリート」は元々昔クリスチャンが村から村へ、成仏出来ない霊のためにケーキを乞いながら歩き回った「ソウリング」という儀式が由来という説があるよ。
ハロウィンの日に精霊や悪霊に扮した「Trick or Treat!」と言う子供にお菓子を渡して、悪霊にもうちに入らないよう帰ってもらう意味があるんだって。お菓子を上げる際には「Happy! Halloween!」と答えて「Here you are!」と渡すのがお決まりなんだよ。ただし「Trick or Treat!」でお菓子を貰ってよいのは子供だけなので注意。
※子供以外がおこなってしまうと国や地域によっては逮捕されてしまうので注意!


ハロウィンの意味を調べましたら、『この世とあの世の境がなくなるので人にとって有害な死霊や悪霊もこの世に表れてしまうと考えられたようだよ。』と説明がございますが意外と怖いですね💦
日本は、コスプレのイメージかしら⁉️
大人も子供も楽しめますね💕💕


息子と楽しんでおります〝すみっコぐらし農園〟
ハロウィンで飾り付けは、今日までに🥰ルンルン

皆様も楽しいハロウィンになりますように💖💖


✨🎃🥳🧸🎉👻💛🎊🧟‍♀️🧟‍♂️🍾🥂🎊🎈











電話相談にご興味のある方は、お気軽にメールをくださいね目 rika0208@pp24.so-net.ne.jp 📩

ご縁がありますように💖


何気ない日常を書いているblogですが、読むだけで、ネガティブな感情を軽くしたり消したりするヒーリングができるようにしております🥰




最後までご覧いただき、有難う存じます💕
また更新致しますね💖


フォローしてね


ペタしてね