2021年 10月 18日(月)


今日の気分は?

朝からhappyな気分でした💖


今日うれしかったこと

最後の一個が買えましたラブ


皆様、ごきげんよう👸

いいね👍ありがとうございます💖
いつも励みになります💕
🌹🌹🌹🌹🌹🌹🌹🌹🌹🌹🌹🌹🌹

はじめましての方は、プロフィールをご覧になってくださいね🥰

Profileはこちらピンクハート

🌹🌹🌹🌹🌹🌹🌹🌹🌹🌹🌹🌹🌹

10月18日は、十三夜🌉

今日のおやつは、シャトレーゼのお月見スイーツ「月ゆめうさぎ」🐰

最後の一個でしたラブラブラブ

嬉しい💕💕


昨日は、横浜のシャトレーゼへ🚗

後日、ご紹介しますね❣️❣️




お月見をしました🌕🌾

十五夜よりも雲が多いですね💦💦

少し欠けてても、わからないわ🤣🤣


十三夜とは?

十三夜とは、昔使っていた月の満ち欠けをもとに1か月の日付を決める太陰太陽暦(旧暦)の9月13日の夜を指し、この日に見える月は旧暦の8月15日(十五夜)に出る月(中秋の名月)と並ぶ名月とされています。

平安時代に中国から伝わったとされる十五夜の月を愛でる風習とは異なり、十三夜の少し欠けた月を愛でる風習は日本独特のものと言われています。




https://dime.jp/genre/968784/


片見月は縁起が悪い?

十五夜と十三夜のどちらかしか月見をしないことを『片見月』もしくは『方月見』といい、縁起が悪いとされていました。


十五夜と十三夜を合わせて『二夜の月(ふたよのつき)』と呼ばれており、十五夜の月見をしたら、十五夜の次に美しいとされる十三夜の月見もするのがよいとされていたのです。


 


 子供のころ好きだった遊びは?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう


今日は、フラフープの日なのねラブ
お題は、子供のころ好きだった遊びは?
フラフープは流行った頃がありましたね‼️
消費カロリーは、ウォーキングや水泳にも匹敵するらしいですよびっくり
10分のフラフープで効果的にダイエットも良さそうですね💖💖

🍡✨🐰💛🤴🧸🎉🤎🌕 🍡✨🐰💛🤴🧸


電話相談にご興味のある方は、お気軽にメールをくださいね目 rika0208@pp24.so-net.ne.jp📩

ご縁がありますように💖


何気ない日常を書いているblogですが、読むだけで、ネガティブな感情を軽くしたり消したりするヒーリングができるようにしております🥰




最後までご覧いただき、有難う存じます💕
また更新致しますね💖



フォローしてね


ペタしてね