絵が動く!?GIFブログを書こう!GIF検索ページへ >>


みんなの投稿を見る >>



皆様、ごきげんよう👸

いいね👍ありがとうございます💖
いつも励みになります💕 
🌹🌹🌹🌹🌹🌹🌹🌹🌹🌹🌹🌹🌹

はじめましての方は、プロフィールをご覧になってくださいね🥰

Profileはこちらピンクハート

🌹🌹🌹🌹🌹🌹🌹🌹🌹🌹🌹🌹🌹  
昨日の台風16号で、屋根が飛ばされたり、倒木で道路が寸断されるなど、各地で被害が出ておりますが、皆様のお住まいは大丈夫かしら⁉️




花手水(はなちょうず)』をご存知ですか⁉️

昨日、プライベートインスタで仲良くしておりますフォロワー様の薔薇の花手水に感動😍😍

御朱印巡りと一緒に、花手水を楽しむのも素敵ですね✨✨


🌹「花手水」とは

花を浮かべた手水舎のこと。もともと、水がないときに草花や草花においた露で手を清めたことを「花手水」と指していましたが、2017年に京都府の楊谷寺(ようこくじ)が手水舎に紫陽花を浮かべたことで、その美しさから全国的に存在が認知されました。


最近は、新型コロナウイルスの感染を防ぐため、柄杓の共用だけでなく、手水そのものの使用を控える寺社が多くなってきました。そこで、全国の寺社では参拝者に少しでも和んでもらおうと、手水舎や手水鉢を色とりどりの花で飾る「花手水」が広がっています。


 


東京で検索をしました🖥

東京都の花手水スポット39か所を紹介

https://ohilog.com/odekake/flower-chozu-tokyo/


🌹東京都にある花手水一覧🌹

🌸願生寺(がんしょうじ)【港区】

🌸白金氷川神社(しろかねひかわじんじや )【港区】

🌸乃木神社(のぎじんじゃ)【港区】

🌸宝珠院(ほうしゅいん)【港区】

🌸日枝神社(ひえじんじゃ)【千代田区】

🌸福徳神社(ふくとくじんじゃ)【中央区】

🌸築地本願寺(つきじほんがんじ)【中央区】

🌸三島神社(みしまじんじゃ)【台東区】

🌸元三島神社(もとみしまじんじゃ)【台東区】

🌸下谷神社(したやじんじゃ)【台東区】

🌸上野東照宮(うえのとうしょうぐう)【台東区】

🌸浅草神社(あさくさじんじゃ)【台東区】

🌸不忍池辯天堂(しのばすのいけべんてんどう)【台東区】

🌸湯島天満宮/湯島天神(ゆしまてんまんぐう)【文京区】

🌸駒込妙義神社(こまごめみょうぎじんじゃ)【豊島区】

🌸七社神社(ななしゃじんじゃ)【北区】

🌸自由が丘熊野神社(じゆうがおかくまのじんじゃ)【目黒区】

🌸上目黒氷川神社(かみめぐろひかわじんじゃ)【目黒区】

🌸萬年山 法輪寺(ほうりんじ)【新宿区】

🌸龍泉院(りゅうせんいん)【新宿区】

🌸陽運寺(よううんじ)【新宿区】

🌸松陰神社(しょういんじんじゃ)【世田谷区】

🌸桜神宮(さくらじんぐう)【世田谷区】

🌸三峯神社(みつみねじんじゃ)【世田谷区】

🌸素盞雄神社(すさのおじんじゃ)【荒川区】

🌸尾久八幡神社(おぐはちまんじんじゃ)【荒川区】


🌸新田神社(にったじんじゃ)【大田区】

🌸穴守稲荷神社(あなもりいなりじんじゃ)【大田区】

🌸蛇窪神社(へびくぼじんじゃ)【品川区】

🌸香林院(こうりんいん)【渋谷区】

🌸鳩森八幡神社(はとのもりはちまんじんじゃ)【渋谷区】

🌸石神井氷川神社(しゃくじいひかわじんじゃ)【練馬区】

🌸玉光神社(たまみつじんじゃ)【三鷹市】

🌸HANA・BIYORI(はなびより)【稲城市】

🌸田無神社(たなしじんじゃ)【西東京市】

🌸国営昭和記念公園(こくえいしょうわきねんこうえん)【立川市】

🌸南沢氷川神社(みなみさわひかわじんじゃ)【東久留米市】

🌸深大寺(じんだいじ)【調布市】



検索しておりましたら、水を入れた容器に浮かせるように飾るフラワーアレンジメントの浮き花やフローティングフラワーを発見しましたラブ

お花の部分だけをカットして、お好きな器に薄めにお水をはり、浮かべるだけなので手軽に楽しめますよラブラブラブラブ

今週末は、お部屋用のアレンジメントと花壇のお花を購入するために、お出かけをする予定なの✨🚗✨

郊外が良いかしらグリーンハートグリーンハートグリーンハート


 😍🎂✨🎉🌹🎊🎀👩🏻‍🦰👏🛍🧸💖🎁


豆腐の好きな食べ方は?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう


今日は、豆腐の日なのね照れ

お豆腐の好きな食べ方は、普通に冷奴や揚げ出し豆腐が好きですよ🥰

麻婆豆腐は、辛さの調節が家族で異なるので、作るのが難しいですね💦


シャトレーゼの記事は、大好評で嬉しいわ😍

昨日の鑑定でも、『近所にシャトレーゼが新しく出来たので、早速、ハロウィンケーキを買ってきます』と反応が良かったの⤴️⤴️

テイクアウト用のケーキは、有名ブランド菓子店だと、少し高額なので躊躇したり、小さいお子様だと重くて、最後まで食べきれないらしいのよ💦←目から鱗びっくり

糖尿病の患者用のケーキもあるらしいわ🎂

子供には、シャトレーゼが食べやすくて、またお財布にも優しいので、普通におやつに購入ができるので人気らしいわ🎶🎶



今日、10月2日は娘のBirthdayなの🎂🎉🎊

プレゼントは、これから考える予定にしております✨🎁✨

LINEで欲しいものは⁉️と聞きましたら、『今はないから』とのお返事で、困りましたわ🤣🤣

皆様も素敵な週末をお過ごしくださいませ💖💖


😍🎂✨🎉🌹🎊🎀👩🏻‍🦰👏🛍🧸💖🎁


電話相談にご興味のある方は、お気軽にメールをくださいね目 rika0208@pp24.so-net.ne.jp 📩

ご縁がありますように💖


何気ない日常を書いているblogですが、読むだけで、ネガティブな感情を軽くしたり消したりするヒーリングができるようにしております🥰




最後までご覧いただき、有難う存じます💕
また更新致しますね💖

 

フォローしてね