絵が動く!?GIFブログを書こう!GIF検索ページへ >>


みんなの投稿を見る >>


皆様、ごきげんよう👸

いいね👍ありがとうございます💖

いつも励みになります💕

🌹🌹🌹🌹🌹🌹🌹🌹🌹🌹🌹🌹🌹🌹

はじめましての方は、プロフィールをご覧になってくださいね🥰

Profileはこちらピンクハート

🌹🌹🌹🌹🌹🌹🌹🌹🌹🌹🌹🌹🌹

お盆休み帰省中の娘が帰りました🚙

1週間はあっという間でしたびっくり

鑑定しながら、世話をしましたので、バタバタとしておりました💦💦

昨日は、娘婿が迎えに来ましたので叙々苑 駒沢公園店の座敷個室を予約ルンルン

前回、家族の反応がとても良かったのでラブラブラブラブ

ランチ時は満席できたので、少し時間がズレて13時半⏰








でも、小さい子が居るので個室は本当に便利ですチョキチョキ

ランチメニュー以外に、娘の好きな海鮮盛りもオーダしました🦐🦀



https://www.asahibeer.co.jp/beery/


娘夫婦は烏龍茶で、私達はおすすめだと言われました〝アサヒ ビアリー〟

前回は、このメニューはなかったので、初めてです生ビール

アルコール度数0・5%のビール🍺

オーダーした後に、『アルコールはダメだよね⁉️』『でも、叙々苑だから、大丈夫だから提供してるよね❓』『0.5だから良いのかな❓』と家族でザワザワとガーンガーン

東京は、緊急事態宣言で31日までアルコール提供は禁止だと思いましたが、このビールは大丈夫なの!?

一本だけ注文したのですが、最後まで私一人が気にしていたの(笑)アセアセ



酒税法において酒類とは、アルコール分1度以上の飲料(飲用に供し得る程度まで水等を混和してそのアルコール分を薄めて1度以上の飲料とすることができるものや水等で溶解してアルコール分1度以上の飲料とすることができる粉末状のものを含みます。)をいいます。

ただし、アルコール事業法の適用を受けるもの(同法の規定する特定アルコールを精製し又はアルコール分を90度未満に薄めたもので、明らかに飲用以外の用途に供されると認められるものを含みます。)や医薬品医療機器等法の規定により製造(輸入販売を含みます。)の許可を受けたアルコール含有医薬品・医薬部外品などは酒税法上の酒類から除かれます。


根拠法令等:酒税法第2条 法令解釈通達第2条関係


引用元:国税庁HP


一般的なお酒は、アルコール度数が1%以上のものを日本では指すらしいので、アサヒビアリー はアルコール度数0.5%だから、酒類ではない❓

でも、よくわからないですね〜アセアセ


🌹関連記事🌹



娘家族と叙々苑は、2018年に中目黒でご紹介したことがございましたね照れ

叙々苑のワインもお気に入りなのに、このご時世だと楽しめなくて残念です🍷アセアセ


🍺🧸🍻🥩🧡💛🎊 🍺🧸🍻🥩🧡💛🎊 🍺🧸


今日からまた籠りますので、おうちごはんを考えないと照れ

アイス大好きなので、冷凍庫に常備してしております🍨

YouTubeは便利ね〜ラブ

Ziplocで簡単アイスクリームの作り方を発見しましたアップアップ

手作りも楽しそうですラブラブラブラブ

https://youtu.be/zp_IX1ZZV6c



🍺🧸🍻🥩🧡💛🎊 🍺🧸🍻🥩🧡💛🎊 🍺🧸


電話相談にご興味のある方は、お気軽にメールをくださいね目 rika0208@pp24.so-net.ne.jp 📩

ご縁がありますように💖


何気ない日常を書いているblogですが、読むだけで、ネガティブな感情を軽くしたり消したりするヒーリングができるようにしております🥰




最後までご覧いただき、有難う存じます💕
また更新致しますね💖

 

フォローしてね


ペタしてね


アメンバーぼしゅうちゅう