ヲタク生活より 帰ってきたドラマライフ その2 | Lovely music

Lovely music

好きな音楽と映画、ドラマについてダラダラ感想を。

特に好物なジャンルは、HM/HRです。
最近は、K-popネタが多いですが、基本、ジャンルを問わず広く浅く聴くタイプです。

ブログ内の映像・画像は個人で楽しむものであり各々作者に帰属します。

コチラの続きでっす!サブスクって韓ドラへの誘惑がヤバいですね指差し指差し指差し指差し

筆の遅さでは定評のあるアタクシにしては、ハイスピードな更新となりました。




殺人者のパラドックス

なんか、よく分からなかったサスペンス?

チェウシクの役がイマイチ理解できんというかチーンチーンチーンチーンソンソックはセクシーだったw

アタクシは、2周めしないと多分ワカランです泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い


イワジュ

アフリカにあるアニメスタジオの制作という未来系アニメ。なんとなく、ブラックパンサーのワカンダを彷彿させる絵面に惹かれて見出したけれど、

吹替は日本語があるのですが字幕が日本語がなく魂魂魂魂仕方なく英語音声、英語字幕で見たので中身の半分はよく分からず魂魂魂魂

子ども向けアニメ(だと思われる割りに)貧富の格差、児童労働、児童誘拐、家父長制がガッツリありヘヴィだなと思ったり。


月照らす、君を想ふ

武侠ドラマ。

ヒロインが少しおバカっぽいのがびみょーなんですが、少年ジャンプのごとくどんどん強くなり宗主を守る武闘家?になっていく指差し指差し指差し指差し

つーか、アランユーってこーゆーのに出ていている時のヒロインに守られている系多いな。

武道?剣術?この辺の堺はワカランのですがゲローゲローゲローゲローこーゆーパターンが決まったドラマ好きなんです。


ザ・グローリー

実は、ソンヘギョがガッツリ出ているのを見るのは初めてびっくりびっくりびっくりびっくりですた。

このドラマ、イジメシーンが壮絶なので因果応報的に見ちゃいますが真顔真顔真顔真顔あのレベルはイジメではなく傷害なんで迷うことなく警察案件にすべきでは?とか思っちゃったり。


グリッド

殆どアニメ漫画の世界観で時空をいったりきたり。アニメがまんま実写になったよーなそんな印象が強くタイムリープもののサスペンスだけれど、

やっぱ、実写ドラマなのにアニメぽいなぁってニヤニヤニヤニヤニヤニヤニヤニヤこのアニメぽいが肯定的表現か否定的な表現かは自分でも分からないです不安不安不安不安


タッカンジョン

意味がワカランがひたすらシュールな笑いニコニコニコニコニコニコニコニコチャウヌーーーーーー!!は笑った。


殺し屋たちの店

構成が過去に行ったり現在だったり、イドンウクのミステリーっぷりと激しい銃弾戦に誰が味方で誰が敵か分かりにくくドキドキ楽しめるドラマだった。設定とか、すげ〜小学生男児がワクワクする系じゃないかと口笛口笛口笛口笛


マエストラ

かなりネタバレ的な感想だけれど、ストーカーの祭典みたいなストーカー祭りなドラマだった。よくよく考えたらコイツらヤバくない?滝汗滝汗滝汗滝汗

イヨンエてキレイなまんまだけれど、エイジレスじゃなくて若々しいけれど歳なりの美しさでやっぱ健康美と知性的なトコなんだろーな、とニヤリニヤリニヤリニヤリあまりにストーカーだらけで無理あるんじゃね?な設定でも説得力があったのはイヨンエの力なんだと思いました。


予期せぬ相続者

こちらもネタバレ感想ですが、ラストシーンがチョット危険な内容なんで情緖不安定や鬱のヒトは見ない方が良いと思います真顔真顔真顔真顔

大好きな復讐ドロドロもので野心と利己心と嫉妬と裏切りが交差して面白かったですデレデレデレデレデレデレデレデレ


寄生獣

原作は日本の漫画らしく、日本でもアニメ化に実写映画化されているらしいです。←残念ながら漫画詳しくないにで存在知らんでした真顔真顔真顔真顔

ヨンサンホ監督は、元がアニメ監督なんで漫画を実写として具現化するのが上手い気がします。頭が花の蕾が咲くようにブアッと開くトコがカッコよかったです。