ノルマンディー二次募集の初期雑感 | 劇団りばうどの舞台裏噺〜零細一口馬主劇場〜

劇団りばうどの舞台裏噺〜零細一口馬主劇場〜

一口馬主、POGの備忘録。零細ノルマンディストです。ウインとシルクにもお邪魔しています。
非常にライトな乗り鉄話もします。どれも薄味ですがよろしくご覧下さいまし。

楽しい劇団メンバー達
https://umadb.com/s/QRrXFqkE3MN

ノルマンの一次をすっとばして二次募集の記事を書くという。



一次の頃合いは、職業柄忙しく、気がつけば出資馬が確定している…そんな毎年です。


二次募集はちょうど余裕が出てくるんですよね。


前置きはほどほどに本題へ入りましょう。


二次先行募集期間末期に眺めて、印象の違いなど比べて見たいものです。



▪️ラインナップを見てかなり大雑把な感想

安いしバラエティ武豊だし、安いし…想像していたより断然いい。

※一次のキタサン祭りが結局二頭になっちゃったじゃないですか。あーあ、所詮ノルマン()となった同志は少なくなかろうて。だから思いましたよ。

  • まだキタサンの弾残っとんのかーい」(すごいなノルマン



▪️動画公開後の高評価さん

◎ジェルヴェーズ×レッドファルクス

申込確定

5/27生 牡 26000円 牧田厩舎

162/178/20/470

写真を見て、まず馬体が雄大だなぁと感じた。

足も長そう。背中と腹のラインもめちゃくちゃ好み。

硬そうじゃなければよさそうだなぁと思っていたんです。


動画を見て確信しました。


あーまじで好きだわ(恍惚

完歩が広く、柔らかい。

動いている姿を見てもやっぱり立派。

これ5/27生まれですよ?びっくりですよね。

これだけタッパがある牡馬。

今のノルマンなら盛りそうなもんだけど、不安になるくらい安い。だけど夢を賭けたくなる。自分はスウェプトオーバーボードにもレッドファルクスにも思い入れなんてないです。それでこれだけ盛り上がれるんだ。

自分は見識が足らなすぎるんだけど、これだけ完歩広いと飛び気味だよね?短距離にフィットするかしら?そこだけかね。まぁマイルの王になりましょうよ。期待してる。売れなそうなら複数いきたい。



○サウスグローリー×パイロ

申込ほぼ確  

3/6生 牡 41000円

155/181/20.5/471 林厩舎

だいすき林厩舎。ノールック案件。

この子もそうだけど今回の二次募集、妙にガタイがいいですよね。

お尻の大きさに目がいくので、胸前そうでも?と感じてしまうけどもう181もあるんです。つまりそれだけ尻が立派なんよ。まだ尻高にみえるし、更に前も大きくなるんでしょうな。ロマン感じるフレーム。ダート馬買うならこーゆー子だよね。繋ぎも立ち気味。わかりやすいくらいダート。動画をみても、兎に角後ろがパワフル。

ダート味が最近不足している(当社比)ので、この子もいきたいところ。

約束された先行満口。さっさとポチりましょうかね。



○ラタンドレス×ダノンバラード

かなり前向き検討

159/179/21/512 小手川厩舎

3/18生 牡 28000円


どうした(二次)ノルマン?

デカすぎるぞ?


この子も脚長いなーと感じていました。

測尺みてびっくりですよ。少し重すぎて大丈夫?と心配になりますわね。

動画は全然重苦しさがなく、スッスッと脚が出ていて好印象。後脚もよく出ていますね。この子もどちらかというと飛びが広くなりそうで、芝の中長距離向きにでてくれるといい。

中間見て売り切れそうなら動くと思います。



現状気になったのはこの3頭。

長い冬休みに入りましたら評価を落とした子も含め追加記事を書きたい。