義母の骨折 | きっとだいじょうぶ。 ~Kankoの徒然日記~

きっとだいじょうぶ。 ~Kankoの徒然日記~

いろんなことが起こるけど 「きっとだいじょうぶ。」 と思って過ごしてます。そんな毎日をのんびり書きとめていきたいと思います。








1月19日、義母が大腿骨を骨折し救急搬送され翌日手術しました。
そして21日に夫が日帰り帰省しました。
オミクロン株が感染拡大している時期なので、家族でも面会は不可。PCR検査(−)でなければ主治医とも直接は会えないとのこと。急なことなのでPCR検査も受けられずカンファレンスも電話でとなりました。
幸い手術はうまくいき、入院・リハビリは1ヶ月の予定とのこと。
入院生活で必要な物の持込はままならず、全てレンタルすることにして、お世話になっている施設のケアマネさんと今後のことを話して、彼のミッションはおしまい。
そして月2回だけどオンライン面会ができるというのでさっそく予約しました。
術後は食事をしっかり摂れていると聞きました。
家族は何もできないのが歯がゆいけれど、せめて寝たきりにならないよう、認知症が進まないよう祈っています。