きっとだいじょうぶ。 ~Kankoの徒然日記~

きっとだいじょうぶ。 ~Kankoの徒然日記~

いろんなことが起こるけど 「きっとだいじょうぶ。」 と思って過ごしてます。そんな毎日をのんびり書きとめていきたいと思います。

 


  ☆*゚ ゜゚*☆ 足あと帳 つくってます ☆*゚ ゜゚*☆

        足あと帳にも 一言 お願いデス 
            ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

 http://ameblo.jp/princeluke/entry-10079220468.html






  ☆*゚ ゜゚*☆  ブログテーマ 「王子さま」 から  ☆*゚ ゜゚*☆


         LUKEの過去ログが見られます 




  ☆*゚ ゜゚*☆ NewFamily えりぃ゙やってきた! ☆*゚ ゜゚*☆

 

        (ブログテーマ プリップリPrincess×2)





  



テーマ:

ケガをした直後は⬇︎こんなで


包帯はすぐ外れたけど


ガーゼが厚い!
看護師さんが処置をしながら笑い出すくらい不恰好。


中指はガーゼから絆創膏になり
人差し指は1週間で抜糸できました。


傷口はなるべく乾燥させた方がいいとのことで、抗生剤入りのパウダーを処方され「あとは皮膚が厚くなって来るのを待つだけ」だからと通院は終わりました。
ところでこの粉薬、友達ワンコの てぃな も処方されたっててぃなママが言うの。「おんなじ病院だから薬も一緒なんだね」って。。。てぃなとシスターズは同じ動物病院にかかってるけど。。。
「私は動物病院に行ってない!ニンゲンの病院で処方されたのよ!」って大笑いでした〜。



今は絆創膏も外しました。2週間弱の固定だったのに関節は軽く拘縮しています。まあ普段通り使ってれば元に戻るでしょう。
ただね、iPhoneのロックが解除できなくなりました。キャッシュカードの指紋認証もできないのでちゃんと治ったら登録し直しに行かないとなのよー。

…と、まあいろいろだけど、取り急ぎ10日から山地方に来てしまっています(о´∀`о)


テーマ:
 
今週末の山行きに備えてToDo-listを作って着々と準備を進めておりました。
今日は午前中テニスレッスンで汗だくになったのでそのまま庭の芝刈り決行!
で、やってしまいました。芝刈りならぬ指刈りガーン

出血がひどくて近所の外科に駆け込みました。そこで傷を一瞥した先生「はい、そこに横になって」と。はい、チクチク決定でした。
指のつけ根への麻酔もさることながら
止血バンドをしても出血がひどくて傷が見えないなんて先生言わないでーアセアセ「 ひどいわね、血液サラサラの薬飲んでるの?」なんて看護士さん言わないでーアセアセ
「指先は出血が多いんだよ」って先生、いまさらフォローになってませんけどタラー

治療の後の処置の間に「この暑いのに芝刈り⁈…だいたい暑さで思考力が低下してるんだから、ダメでしょ」とベテラン看護士さんに叱られました。もう仰る通りでぐうの音も出なくてションボリしてたら「大丈夫、きれいに治そうね」と先生が慰めてくださいました。患者を下げたり上げたり忙しい病院です。

当然のことながら山行きは延期です。
あー、ホントに余計なことをしたもんです。


↑一丁出来上がり。
化膿止めの抗生剤と鎮痛剤を1週間飲み、抜糸まで毎日消毒に通います。

シャワーはOK。


でも傷を濡らしてはいけません。ナイロン手袋をいただきました。デカイです。ぜったい!濡らしちゃいけない感がよく伝わります。

早く治りますように。


テーマ:
24日、横浜カントリークラブ東コースで開催された市民ゴルフ大会に参加してきました。

暑さよりアゴの高いふかふかのバンカーにヤラレて撃沈_(┐「ε:)_
でも#2でニアピンもらった٩( ᐛ )و
120yだったけど、何番で打っていいか見当付かず…5Iで目をつぶって打ったらベタピン!ちょーうマグレだけど嬉しかった!

主催者は酷暑の中参加者160名全員が無事ホールアウトしたことが嬉しいって言ってました。


夫と、ご一緒したご夫妻の奥様が飛び賞(何位かはヒミツ)に入りなかなか優秀なワタシタチ。
めでたしめでたしな1日でした。



テーマ:
大暑(たいしょ)
  1. 1. 
    きびしい暑さ。酷暑。
  2. 2. 
    二十四気の一つ。陽暦七月二十四日ごろに当たり、一年中で一番暑い時。

今日はこの「大暑」だそうです。
東京青梅市で気温40度超えだそうです。練馬でも八王子でもなく青梅市での40度超えになんだかショックを受けてます。

我が家では…エアコンと扇風機がフル稼働。


おかげで えりぃはスヤスヤお昼寝中。


タバサはそれでも暑いようで床がスノコになってるケージに避難してます。ココ、エアコンの真下だしね( ̄∇ ̄)

日が暮れてもアスファルトの熱はぜんぜん冷めないので散歩もままならない今日この頃の暑さです。でも無理して熱中症になるのも怖いからね。

命を落とす人がたくさん出るほどの今年の暑さ。
工夫して健康に乗り切りたいと思います。