山の1週間 | きっとだいじょうぶ。 ~Kankoの徒然日記~

きっとだいじょうぶ。 ~Kankoの徒然日記~

いろんなことが起こるけど 「きっとだいじょうぶ。」 と思って過ごしてます。そんな毎日をのんびり書きとめていきたいと思います。



冬真っ只中の山に1週間。
いろいろありました。

{5F3F573A-A9B8-42B8-AB2F-08B6689CDAAB}

暖冬とはいうものの山の朝晩は⬆︎こんな気温。

洗濯をしようと久しぶりに洗濯機を回したら、排水しない!
あれっ⁈ 壊れた?。。いやいや購入してまだ1年だし、ましてや毎日使っていないものだし故障とは考えにくい。。だけど何度排水しようとしても洗濯機はコトリとも動きません。

{F63ABCA5-EF49-4171-9FB5-ED3BEC686037}

仕方ない。洗濯物を取り出して待つこと一晩。
見事にパリパリに凍った洗濯物を抱えて夫はコインランドリーに。私は水道屋さんに連絡。
すると。
「あー、排水管が怪しいですねぇ。凍ってるかもしれない。部屋を暖めてもう一度排水してみて」
とのお答え。
言われるままに洗面所をデロンギで暖めること半日。洗濯機の水は無事排水‼︎  
ゴゴゴゴゴ〜〜って音を立てて水が流れ出した瞬間の喜びはもう(((o(*゚▽゚*)o)))♡
水道屋さんに「あなたはネ申です❣️ ありがとうございました❣️❣️」と報告いたしました。

またある日、いろいろ用事を済ませて家に戻る途中でした。
あと少しで我が家という上り坂。角を曲がるため夫、車を減速。。。曲がり切ったところで加速。。。のはずが、車、停止。
それどころか後退してる((((;゚Д゚)))))))
パニクる夫。
「深呼吸して、パーキングに入れて、サイドを引いて、ゆっくりサイドを解きながらアクセル踏んで、、、」と教習所の教官さながらのアドバイスをしてみるが。。車後退。
何度かトライするものの、車後退。
「ダメだ!代わって‼︎」と夫。
な、なんで私が⁈  管理センター呼ぼうよー‼︎    と訴えるものの僕が後ろから押すからとにかくやれと。。
でも、車後退。
後ろに居てもらっては危ないので退いてもらいとにかく勾配の緩やかそうなところまでバックして坂道発進やってみる。
「深呼吸して、パーキングに入れて、サイドを引いて、、今度はサイドを解きながらアクセル踏んで、でもゆっくり踏んで、、少しくらい下がってもビビらない‼︎」と口に出しながら。。
動いた‼︎  
やったーーー‼︎
教習所の検定の時以来の緊張感ある坂道発進‼︎
ちなみにウチの車はAT車ですけどね。
もひとつちなみに夫は置き去り。迎えに行ってまた同じことになったら怖いので置き去り。家に着いてホッとしたら「なぜ私にレスキューたのむ⁈」とギモンとイカリがこみ上げて来てますます置き去りでございました。

{29CBA8F6-E7F6-4CBA-B014-16FDD9A982A7}

あとで現場検証に行ったら⬆︎道はこんなことになっておりました。知らないってオソロシイ。

{F6033C94-296E-41E6-AD4D-C1FF3D1AADE9}

{D77B3C35-74EE-405D-8E59-2D80DF3CDE38}

この子たちはいつもと変わらず元気だったけど。

いろいろなことが起こった1週間。なんとか無事に過ごして帰ってくることができましたチョキ