ほろ苦い三ヶ日 | きっとだいじょうぶ。 ~Kankoの徒然日記~

きっとだいじょうぶ。 ~Kankoの徒然日記~

いろんなことが起こるけど 「きっとだいじょうぶ。」 と思って過ごしてます。そんな毎日をのんびり書きとめていきたいと思います。


大晦日に「終わりよければすべて佳し」とブログをアップした後  父のところに出かけたら体調を崩して病院にお出かけしてました。そしてそのまま入院。WBCもCRPもかなり高くて敗血症を起こしているとのことでした。高齢ゆえいろいろ心配でしたがとにかく抗生剤が奏功してくれることを祈るのみ。
毎度のことながら入院まで検査やら手続きやらで時間がかかり、その上この日は何たって大晦日。大混雑のスーパーで食料品を調達して帰宅したらもうヘトヘト。せっかく奮発した日本酒も味は全くわかりませんでした。

{3D566BFF-A3FC-4F39-96E3-BB2268BFA6C9}

栓を開けたとたんシャンパンみたいにお酒が吹き出したのとシュワシュワして喉が気持ちよかったのは覚えてるけどね。

元旦、喉と頭が、痛い⤵︎  でも父のお見舞いに行かなきゃ。病院に着いてナースステーションで事情を話すと当直の先生に診察してもらえることに。薬をもらって父には会わずそのまま撤退。でもって寝正月に突入いたしました。
2日は家でゴロゴロ。やや復活した3日は父のお見舞いに。「次に来るときはアイスクリームを持ってこい」と。食欲が出てきたことにちょっぴり安心しました。
夫の仕事初めは5日だけれど家で1日ゆっくりするからと最終の特急で下山。
なんだか落ち着かなくてほろ苦い年末年始になってしまいました。
元気になったら挽回するぞーグラサンチョキ

{742EBDAA-4572-4D19-83F4-7A7647C63CD6}