五苓散 | きっとだいじょうぶ。 ~Kankoの徒然日記~

きっとだいじょうぶ。 ~Kankoの徒然日記~

いろんなことが起こるけど 「きっとだいじょうぶ。」 と思って過ごしてます。そんな毎日をのんびり書きとめていきたいと思います。


実は左耳の奥の不快感と頭痛に悩まされてます。車酔いみたいな気分の悪さがあるときも。たぶん軽いメニエールなんだろうなぁ。でもガマンできないほどじゃないし、しばらく放置してました。イソバイド飲むのは最後の手段(←ちょーう不味いから・笑)だしね。
でね、イソバイドと一緒に処方されてた

{4E935E1D-7282-4ACE-B962-B18C5A48B96D}

↑コレだけを飲んでみた。漢方だからあんまり期待してなかったんだけど。。

効いた‼︎
五苓散は利尿作用があるから飲み過ぎた翌朝の浮腫みも軽減してくれます。まさに一石二鳥(≧∀≦)
しばらく続けてみようと思います。