夏が来た⁈ | きっとだいじょうぶ。 ~Kankoの徒然日記~

きっとだいじょうぶ。 ~Kankoの徒然日記~

いろんなことが起こるけど 「きっとだいじょうぶ。」 と思って過ごしてます。そんな毎日をのんびり書きとめていきたいと思います。


今日からまた山の生活が始まります。
たった2週間しか留守にしてなかったのに下草が勢いよく伸びて緑がすごく濃くなってる! 今年はヤマツツジもオレンジの花をいつもよりたくさんつけてます。春蝉も騒がしいほど鳴いてる。そろそろ藤の季節かな?

それにしても今日は暑かった。
来るときの車、もちろんエアコンで冷やして来たけど日射しの強さに追いつかず、えりぃとタバサにはちょっとツライ移動になってしまいました。昼間の移動はそろそろやめたほうがいいのかな。
それでも山に着いたら涼しくて爽やかなのかと思いきや、標高1200mの高原は風がヌルくてナンジャコリャ⁈な感じでした。えりぃとタバサ、散歩から帰って森の冷たい水をたくさん飲んでました。でもね、朝は10度前後まで一気に気温が落ちてヒーターをつけるってアリスのママがお話ししてくれたから油断は禁物です。

{ABB7EBEB-4857-4BB4-9E1B-E5E9967796B6}
散歩のあと、ややお疲れの えりぃと
{897BD642-6D94-472F-9CAB-2FAB64BB27BF}
まだ外に未練の残るタバサ

しばらくは海と山が半々の生活になりそうです。私も犬たちも体調を崩さないように気を付けて過ごさなきゃね。