【年間スケジュール】シーズン真っ只中の2月 | プリンスアイスワールドBlog PIW百花事典

プリンスアイスワールドBlog PIW百花事典

ブログの説明を入力します。

みなさんこんにちは♪♪

 

すっかり冬となりフィギュアスケートの季節となりました。

 

ちょうど先週末まで韓国 江陵で開催されていた「四大陸選手権大会」はご覧になりましたか?来年に開催される平昌オリンピックのテスト大会も兼ねた大会ということで、選手も気合十分で臨んでいましたね!!

 

結果は、男子は羽生結弦選手がフリーで1位の206・67点を叩き出すも惜しくも銀メダルびっくり
女子は、三原舞依選手が自己ベストを更新する合計200・85点で初優勝を飾りましたキラキラ

 

さて、ちょっと時間は空いてしまいましたが、改めて年間スケジュールの話です。以前、夏に合宿を行ってシーズンの準備を進め、10月頃からシーズンに入るというお話をしました。⇒[こちら

 

で、今はもうシーズン真っ只中

 

このあと開催される大きな大会は・・・

 

3/29~ 「世界フィギュアスケート選手権大会」@フィンランド ヘルシンキ
4/20~ 「世界フィギュアスケート国別対抗戦」@東京・国立代々木競技場第一体育館

 

この2つが終われば大きな大会は終わり、再びシーズンオフへと突入します。


4月の国別対抗戦は、国際スケート連盟(ISU)が主催する唯一の国別の団体戦だけにいつもと違った雰囲気でになるはず!

 

ぜひお楽しみにグリーンハート