シーズンの折り返し地点の過ごし方☆★ | プリンスアイスワールドBlog PIW百花事典

プリンスアイスワールドBlog PIW百花事典

ブログの説明を入力します。

こんにちわ!!



今回は、選手の皆さんがどうやってシーズンをすごしているかのお話ですニコニコニコニコ



4月から5月は、新シーズンに向けたプログラム作り、

6月は、休んだり軽めの練習、

7月からは、本格的な体力づくりを始め、

9月は、中規模大会に出場して、
新しいプログラムの評判を確かめたり、更新された採点基準の点数の出方を確認して、

10月から12月にかけては、
グランプリシリーズや全日本選手権といった大きな大会に出場する、


というお話を、これまでしてきました目目



今回は、新しい年を迎えてからは、どうやって過ごすのかについて、お話したいと思いますグッド!グッド!


前回お話した、シーズン前半戦の集大成である全日本選手権で活躍した選手には、
四大陸選手権(2月)や世界選手権(3月)への出場権が与えられますチョキチョキ

それまでの間は、しばらく大きな大会も無くて、少し時間が空くんですね砂時計砂時計

夏にがんばって作った体力も、貯金が無くなってくるころですショック!ショック!
ですので、またここでもハードな練習をして、体力を作り直すんですね走る人走る人

あとは、シーズン前半戦を振り返って、採点の点数の出方を確認したりもしますグーグー
それで振り付けを修正して、またその練習もするんですね目目


本当に、トップスケーターの皆さんは、
ほとんどお休みすることなく、がんばり続けてるんですねビックリマークビックリマーク


さぁ、このお話も、そろそろ終わりを迎えます。


それではまたお会いしましょうパーパー