アイスダンスの魅力 | プリンスアイスワールドBlog PIW百花事典

プリンスアイスワールドBlog PIW百花事典

ブログの説明を入力します。

いよいよ待ちに待ったシーズンが開幕しましたねっo(^▽^)o!!






シングル種目については、何度かお話したので、


今日はアイスダンスについて・・・クラッカー






先日ペアダンスとの違いを説明しましたが、


アイスダンスはジャンプ、アクロバティックなリフト共にNGダウン




大技などがないので、


採点などが、私達の目ではなかなか判断できないと思われます。






しかーしっ


それが故に、他と差をつけることが難しいのですヽ(;´ω`)




そのため、エッジの使い方など、、細かな部分が要求されますグッド!






そんなアイスダンス❝氷上の社交ダンス❞と呼ばれているのです音譜






音楽に合わせ、ペアとの息の合ったダンスは、人々を魅了してやまないのですラブラブ






そして、シングルスの選手などは、


アイスダンスの滑りを見て、ステップやエッジの使い方も研究するそうですよひらめき電球