日本で人気のスポーツ選手は誰? | プリンスアイスワールドBlog PIW百花事典

プリンスアイスワールドBlog PIW百花事典

ブログの説明を入力します。

こんにちはビックリマーク




いよいよスポーツの秋ですね音譜


スポーツをするのもありですが、スポーツを見るのもありますよね。


最近は日本人スポーツ選手があらゆるスポーツで活躍していて、日々良いニュースが入ってきますニコニコ




そんな多くのスポーツ選手の中から日本人が好きなスポーツ選手は誰なのかはてなマーク


中央調査社の調査によれば、1位は9年連続でイチロー選手。


2位はサッカーの本田圭祐選手。


そして3位がなんとフィギュアスケートの浅田真央選手でしたクラッカー


多くのスポーツがある中で、3位にフィギュアスケーターが入っていることは本当にすごいことですドキドキ




さらに女性スポーツ選手に限定すると、もちろん1位


2位は全体では12位のクルム伊達公子選手で、大差のトップでした。




来年はソチオリンピックがありますし、是非オリンピックで金メダルを取って、このランキングでも1位を取って欲しいですね合格