ヨーロッパ選手権 | プリンスアイスワールドBlog PIW百花事典

プリンスアイスワールドBlog PIW百花事典

ブログの説明を入力します。

今日はヨーロッパ選手権のお話チョコ








この大会は名前の通り、ヨーロッパ各国のスケート協会に


所属する選手に参加資格が与えられます(^O^)






そしてこのヨーロッパ選手権は100年以上前からある歴史ある大会ラブラブ!!!


なななんと、世界選手権よりも歴史が長いのですアップ






そのため、ヨーロッパの選手達にとって非常に重要な試合となってきます(><)ひらめき電球






ちなみに、四大陸選手権ができた経緯として、


「ヨーロッパの選手以外でも参加できる大会を作ろう!」


という考えがきっかけのようです(`∀´)チューリップ紫








日本ではなかなか情報が入手しづらいですが、


TVの選手の成績も聞いてみましょうビックリマーク








ヨーロッパ選手権で常に表彰台に立つ選手は


世界の強豪選手ばかりですお月様